画像を見る

「現在進めているワクチンの接種がデルタ株に対しても明らかな効果があり、新たな治療薬で広く重症化を防ぐことも可能です。明かりははっきりと見え始めています」

 

8月25日夜に行われた記者会見で、新型コロナ対策への自信をこう語ったのは菅義偉首相(72)だ。

 

北海道や宮城県など8道県に緊急事態宣言の拡大が決定した同日、菅首相は「国民の皆様の御協力を頂きながら、この危機を何としても乗り越えていく、そうした決意に変わりはありません」と表明した。

 

今回の会見でも「国民の暮らしと命を守る」と強調した菅首相。しかし国民に希望を与えるような言葉とは裏腹に、「目がうつろ」などと菅首相の体調を心配する声が相次いでいるのだ。

 

《菅氏目がうつろで……これ、精神状態大丈夫だべか? とか色々疑ってしまうわ》
《菅総理目がとろんとして疲れてるなぁって思う。批判も多いけど決していいことなんてない大変な仕事、役目だよなぁ》
《どう見ても菅首相の顔が緊急事態。疲れ果てておる。。》
《菅首相は疲れすぎでしょ。休んでいいよ。誰にも見えない光が見えちゃってるなんて心配だわ》

 

「24日にNHKで中継された東京パラリンピックの開会式でも、視聴者から『菅総理の様子がおかしい』といった懸念の声が上がっていました。BGMに合わせて手拍子をしようとしていたのでしょうが、テンポが遅く合っていませんでした。顔色もあまり良くないように見えましたね」(スポーツ紙記者)

 

次ページ >勤続150日を記録

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: