(写真:産経新聞) 画像を見る

8月23日、「日本一のキャバ嬢」の異名を持つエンリケ(34)が経営するシャンパンサロンで男性の死亡事件が起きていたと「文春オンライン」が報じた。ネット上では、事件後のエンリケの姿勢が波紋を呼んでいる。

 

かつて名古屋の高級キャバクラに勤務し、現在は飲食業の経営などを行っているエンリケ。事件が起きたのはエンリケが20年3月に東京・銀座にオープンした「シャンパンサロンエンリケ」でのこと。

 

記事によると、今年6月27日、飲食店を経営する男性Yさんは店を盛り上げる“飲み要員”として、エンリケの友人から誘われ店へ。その後、Yさんは一気飲みをするなどハイペースで飲酒し、泥酔。Yさんは見かねたスタッフによって空調のない更衣室に運び込まれたが、閉店後の午前3時頃に変わり果てた姿で発見される。救急搬送されるも、その後死亡が確認されたという。また、記事では警察が「保護責任者遺棄容疑」を視野に捜査を進めていることも報じている。

 

週刊文春の取材に対して、会社を通じて『Yさん以外に潰れている方はなく、お酒の強要や、一気飲みをしている方もいませんでした』と説明しているエンリケ。しかし、事件後の彼女のInstagramの投稿を覗いてみると……。

 

「事件後の最初の投稿となった7月4日には、海外のファッションショーに行くことを報告。その後も華やかな服を身にまとい、パリやシチリアで行われた高級ブランドのファッションショーを訪れた様子を28回にわたって投稿しています。事件についての釈明は7月に一度Instagramのストーリーでしたのみです」(スポーツ紙記者)

 

Yさんの死因はわかっておらず、現在も司法解剖の結果を待っている状態だという。そんななか、事件直後から豪遊する様子を隠さないエンリケに疑問の声が相次いでいる。

 

《人柄好きでインスタ見てました。でも、シャンパンサロンでお客さんが無くなったってストーリーあげている正にその日に海外のコレクションを見に旅立ってましたよね、、、。自分のお店で人が1人亡くなってるのに、、、、ととっても違和感を覚えました》
《インスタでたまたま数日前に見たんだけど普通に海外楽しんでた…普通自分の店でこんな事が起きたらそんな気にならないと思うんだけど…それとも私が凡人だからそんな考えなだけ?》
《自分の店でこうして人がなくなっているのにインスタやYouTubeでは変わらず豪遊しているのを載せるのか……》
《普通ならショックでインスタあげる気になんてならないと思う どういう神経してるんだろう この事を知る前はエンリケさん好きでSNSもフォローしてましたが、今回の件で全てフォロー外しました》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: