8月8日、横須賀市の進次郎議員の実家前で記者会見を(写真:アフロ) 画像を見る

8月8日に入籍した小泉進次郎議員(38)と滝川クリステル(41)。2人の交際は昨年の’18年1月からスタートしたという。首相官邸や横須賀市での会見では、そろって外出したことがないと強調していた。

 

「発表にいたるまでは、一度も2人で外に出たことがないし、いっしょに移動することもありませんでした」(進次郎)
「外で食事したことがないので、いっしょに行きたいし、いっしょに散歩したい」(滝川)

 

だが全国紙の政治部記者は次のように証言する。

 

「昨年12月4日、西麻布にある隠れ家的レストランで、進次郎さんと滝川さんの姿が目撃されていたのです」

 

昨年12月といえば、交際スタートから1年ほどたったころ。

 

「レストランの個室にいたのは、進次郎さんを含めた男性3人ほどと、滝川さんを含めた女性3人ほど。一般でいうところの“合コン”だったようです」

 

2人は自分たちが交際していることを隠して食事会を企画したのか? それとも厳重に口止めをしていたのだろうか?

 

「それは定かではありませんが、合コンはかなり盛り上がり、深夜1時まで続いていたようです。実は隣の個室に某テレビ局の報道チームがいて、進次郎さんと滝川さんのグループを偶然目撃したそうです。彼らは官邸会見で2人の交際を知り、“スクープを逃した!”と、悔しがっています」

【関連画像】

関連カテゴリー: