崖っぷちから一転、オファーが急増しているという。 画像を見る

「東出さんのもとに、実は驚くほど仕事のオファーが来ているそうなんです! 事務所としても復帰の時期を探っている状況だと聞きました」(芸能関係者)

 

今年1月23日、『週刊文春』の報道で唐田えりか(22)との不倫が報じられた東出昌大(32)。

 

妻・杏(34)とのおしどり夫婦ぶりが有名だっただけに、評判は急落。杏は離婚に向け、弁護士を立てたとも報じられている。

 

そんな“崖っぷち”の東出。だが意外にも今、仕事のオファーが急増しているというのだ。

 

「ヒール役も含め、映画とドラマを中心に数本。舞台の話も来ているようです。さらに驚くことに、CMのオファーも来ているそうです。保険関係だという噂を聞きました。

 

『いつ何があるかわからない』と東出さんが真顔で言ったら、インパクトはあるでしょうからね。その話題性をスポンサーは狙っているのでしょうか……」(前出・芸能関係者)

 

いったい、なぜなのか。テレビ局関係者は、東出の俳優としての価値についてこう語る。

 

「たしかに東出さんはCM降板で巨額の違約金を支払うことになりました。ただ連続ドラマ『ケイジとケンジ』(テレビ朝日系)などは打ち切られることなく放送されるなど、俳優業では損害を食い止めることができたのです。視聴率も激減するどころか、かえって話題性があった。結果、なんとか首の皮がつながったようです。

 

また、今回の騒動によって東出さんには『主演級じゃなきゃダメ』という制約がなくなりました。そうした起用のハードルが下がったことも、オファーが増えた要因ではないでしょうか」

 

次ページ >「テレビ出演は確実に増える」

【関連画像】

関連カテゴリー: