画像を見る

3日、菅田将暉(28)が‘22年1月スタートの月9『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)で主演を務めると発表された。『菅田将暉』がTwitterでトレンド入りするなど盛り上がりを見せるいっぽうで、原作ファンの間ではキャスティングについて論争が勃発している。

 

同名の原作漫画の実写化となる本作。菅田は淡々と自らの見解を述べて事件の謎と人の心を解きほぐしていく大学生・久能整を演じる。主演に際して、ドラマの公式サイトで菅田は次のように期待を綴っていた。

 

《難役でした。彼の髪型のように、僕の脳みそが爆発する毎日でした。ですが彼の思考は、きっと今この世界を豊かにしてくれると信じています。どうか、少しでもみなさまの心が温かくなりますように。彼の少し長いおしゃべりに耳を傾けてもらえますように》

 

ドラマ化が発表されるやいなや、Twitter上では、《楽しみ!! しかも菅田将暉さん! 早く見たいー!!!》《月9だし菅田将暉くんだし、期待できそう》といった声が相次いだ。

 

しかし、累計発行部数800万部を超える人気漫画ともあって、配役に並々ならぬこだわりを持っていた人も多かったようだ。

 

菅田将暉 月9主演に配役論争が勃発…渡部豪太、岡田将生ら推す声も
画像を見る 3月中旬、満面の笑みで『コントが始まる』の撮影に臨む菅田将暉

 

天然パーマがトレードマークの主人公・久能。そんな久能役の最右翼としてファンが推すのは、同じく天然パーマが特徴的な渡部豪太(35)。ドラマ化発表直後から《顔立ちも髪型も雰囲気も渡部豪太くん》《主人公は顔立ち、身長、雰囲気からして渡部豪太さんしかいない!》といった声が相次ぎ、渡部の名前が一時期トレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

 

現在、放送中のドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系)でパーマ姿の弁護士を演じている岡田将生(31)や、久能の淡々とした雰囲気から坂口健太郎(29)を推す声も少なからずあった。

 

《大豆田とわ子のシーズン3が整くんぽいな》
《勝手にSTの時の岡田将生でイメージしてた》
《みんな大豆田であの理屈っぽい拗らせぷりを観ちゃってるから岡田版見たい気持ちもわかる》
《坂口健太郎くらいの淡々とした感じ欲す》
《あの淡々とした感じは確かに整くんみあるねウンウン》

 

こうした意見は《菅田君は好きだけど……》としたうえで、自身の叶わぬ願望を吐露するものが多かった。

 

原作ファンの様々な思いを背に、菅田は新たな代表作に向かって挑戦するーー。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: