6年ぶりの出場が噂されている和田アキ子 画像を見る

「初夏ごろから出場歌手選びは水面下で動き始めていますが、五輪イヤーにもかかわらず国民的ヒット曲が少なく、スタッフは苦心しているそうです」(NHK関係者)

 

大みそかの風物詩『NHK紅白歌合戦』。例年11月下旬に予定されている出場者発表に先駆けて、極秘で進められている選考会議。本誌は、複数の関係者への取材をもとに明らかとなったどこよりも早い有力出演者リストをお届けする。

 

冒頭のように“目玉不在”が叫ばれるなか、関係者が期待を寄せるのがフレッシュな初登場組。若者を中心に“バズった”アーティストが顔をそろえている。

 

「『うっせぇわ』のAdoさん(18)と『ドライフラワー』の優里さん(27)は、ともにリリースは昨年10月ですが、どちらも今年に入って配信サービスで億を超える再生回数を記録する大ヒット。2人とも“紅白出場の第一関門”といわれているNHKの歌番組『SONGS』にも出演しており、ほぼ当確とみられています」(音楽関係者A氏)

 

話題の“天才児”は歴史を塗り替えることになりそうだ。

 

「童謡コンクールの動画から火がついた“ののちゃん”こと村方乃々佳さん(3)はその愛くるしさからシニア層からの人気も高く有力視されています。出場すれば芦田愛菜さん(17)が持つ7歳という歴代最年少記録を大きく更新することになります」(前出・A氏)

 

また朝ドラ『エール』と大河ドラマ『青天を衝け』に出演し、NHKへの貢献度も高い山崎育三郎(35)や俳優としての活躍も目覚ましい北村匠海(23)擁するDISH//の名前も挙がっている。

 

特別企画枠では、今年で作詞活動50周年を迎えた松本隆(72)の代表作とともにあのデュオが!

 

次ページ >嵐不在の救世主として期待されているのが…

【関連画像】

関連カテゴリー: