画像を見る

2月19日、熱気に包まれた東京都町田市のサッカー場・町田GIONスタジアムの特別席で、楽しげにJリーグの試合を観戦する男女の姿が。ホームチームのユニホームを着た女性は、福原愛(34)だ。傍らには長髪をひとつに束ね、スーツに身を包んでいる交際相手のAさんの姿があった。

 

’21年3月に一部でAさんとの横浜デートが報じられた福原。同年7月には元夫・江宏傑(34)との離婚が成立した。

 

「離婚後しばらくして、江さんが自身のインスタグラムに、“福原さんが長男をつれたまま連絡がとれなくなった”と、いう旨の投稿をして、連れ去り疑惑が浮上しました。実際に福原さんは、台湾から長男と日本に帰国しており、それ以来生活をともにしています」(芸能関係者)

 

2月14日にも江は、長男との過去のツーショットをインスタグラムに上げて、《#missyou》と寂しさをつづっている。

 

ここ最近、表立った活動はほとんどしてこなかった福原だが、冒頭のサッカー観戦には“仕事”の側面も。

 

「’21年11月に福原さんは母校である青森山田高校の系列校・青森大学の客員准教授に就任しました。実は今回観戦した町田ゼルビアの監督に、今季から母校のサッカー部元監督が就任しました。こういった縁で開幕戦に招待されたのです。普通の観客席ではなく“VIPルーム”で見ていたそうです。

 

福原さんはスタジアムに訪れる数日前に、関係者に『息子も連れてこようかな』と言っていたといいます」(サッカー関係者)

 

青森大学客員准教授としての縁で、訪れたサッカー観戦。就任してから1年以上経過するも、一度も教壇に立っていなかったが、2月上旬に青森大学の広報担当者は本誌にこう語っている。

 

「客員准教授の福原愛さんの講義を、今年前期(4月から9月)に行うことになりました」

 

仕事を徐々に増やしている福原。そんな彼女を支えるのは、やはりAさんだった。

 

「実は福原さんの仕事関係者たちとの会食の席にも、同行しているといいます。もともとAさんはエリートで、家業を継ぐために’21年に会社を辞めています。プライベートだけでなく、仕事のパートナーとしても頼りになる存在なのでしょう。お子さんも大変懐いているようですしね」

 

“新パパ”のお披露目行脚をする福原。この日の観戦は、まるで新婚カップルのようだった。

関連カテゴリー: