画像を見る

「23年後期のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』に、蒼井優さんが出演します。4月からクランクインして、現在撮影中です」(NHK関係者)

 

戦後の歌手で「ブギの女王」と呼ばれた笠置シヅ子さんをモデルとし、趣里(32)がヒロインを務める朝ドラ『ブギウギ』。蒼井優(37)が今作で初めて朝ドラに出演することが本誌の取材で明らかになった。

 

ヒロインの父役として柳葉敏郎(62)、母役として水川あさみ(39)らが出演することが発表されているが、気になる蒼井の役柄はというと……。

 

「ヒロインが所属する歌劇団の先輩役です。蒼井さんは元々宝塚の大ファンであることから、歌劇団の一員という役に喜んだそうです」(前出・NHK関係者)

 

22年8月に、夫の南海キャンディーズ・山里亮太(46)との間に長女が生まれたことを発表していた蒼井。『ブギウギ』は出産からの復帰作となる。

 

「『ブギウギ』はNHK大阪放送局が制作するため、撮影も大阪で行われています。蒼井さんは撮影の際、8ヵ月のお子さんを連れて大阪に滞在しており、NHKが手配したベビーシッターを利用しています。

 

山里さんはこの春からMCを務める朝の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)がスタートし、平日はその生放送に出演中。夫婦そろって多忙ですが、周囲の協力を得て、育児と仕事の両立をしているようです」(前出・NHK関係者)

 

今年の後半は、月曜日から金曜日まで蒼井&山里夫婦でテレビが賑わいそうだ!

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: