玉木宏 祖母から心配の電話「最近仕事してないの?」

投稿日: 2013年12月30日 07:00 JST

「元旦放送ということは、“2014年最初”のドラマということなので、すごくうれしいです」――1月1日に放送される正月時代劇『桜ほうさら』(NHK)への出演を、玉木宏はことさらに喜んでいた。

「じつは最近、島根に住む祖母から母に電話があって、『最近、宏はあまり仕事をしてないの?』と心配されたようなんです。確かに、映画の撮影や舞台が多かったし、地方では映らない番組もあったので。元旦に全国放送のドラマに出られて、おばあちゃん孝行ができました(笑)」

 宮部みゆき原作の時代ミステリー。身に覚えのない罪を着せられ切腹した父の汚名をそそぐため、玉木演じる若侍は、江戸の街を奔走する。そんななか、桜の化身ともいうべき謎の女性と出会う……というストーリー。

「かなりしっかりとした作品になりました。お人よしでからっきし剣の弱い若侍が、江戸の人々に助けられながら真相を究明していくんですが、日本人の心にしみます。正月にふさわしい、家族で楽しめるドラマだと思いますよ。1月1日、僕も家族と見ますよ(笑)」

【関連記事】
玉木宏、過酷な主演ドラマ撮影秘話「異常な熱気で…」
玉木宏 33歳の初体験「いい緊張感を味わってみたい」
実は元駅伝選手…『ごちそうさん』源太役俳優の素顔

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

【独占】MAP6が満を持して日本デビュー!“魅力発散”の瞬間2016.08.23

セクシーコンセプトで人気を博し、ヒット曲を連発している大人気K-POPガールズグループGirl’s Dayの弟分・MAP6(マップシックス)が8月17日にシングル『魅力発散TIME JPN ver.』...