羽生結弦 園遊会特注スーツに“紳士服売場主任”母の経験

投稿日: 2014年04月30日 07:00 JST

 4月17日に行われた園遊会で、初々しい濃紺のスーツ姿を披露した羽生結弦(19)。その姿には、どこか胸をキュンとさせるものがあった。あるスケート関係者は、羽生の園遊会着用スーツについてこう明かす。

「羽生選手が世界的に注目されるまで、母の由美さんは地元・仙台のスーパーの紳士服売場でパートとして働いていました。売場では主任待遇だったそうですね」

 ソチ五輪金メダルの後の羽生は、行くところ人だかりの状態で買い物にも行けない日々が続いていたという。

「そこで、由美さんが、紳士服売場の経験を生かしたのです。ホテルに紳士服メーカーの担当者を呼んで、袖の長さやパンツの丈などを採寸、生地の色合いや素材も細かく選んでいました。こうして由美さんが、羽生選手の園遊会用のスーツを特注したそうです」(前出・スケート関係者)

 いとしい息子をよりカッコよく!好感度スーツにも母の愛情が詰まっていたーー。

【関連記事】
羽生クンに綾野剛…女性が“甘い一重”に惹かれる理由
羽生結弦「すべては被災地のために」献身決意させた“父の背中”
羽生結弦選手「どんどん変化し続けたい」“ユヅスマイル”でANA新制服をPR

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
モデル仁香さんがすべて試しました! 話題のミニミニ美顔器
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

【独占】顔面偏差値∞!ソ・ガンジュンの虜になる素顔2016.06.28

ドラマ『華政』(’15年)、『チーズ・イン・ザ・トラップ』(’16年)で人気急上昇の最旬俳優、ソ・ガンジュン(22)の初の単独インタビューをお届け! 甘いマスクと演じたキャラクターで女性たちのハートを...