黒柳徹子、タモリの猫に「行儀が悪いから叱りました」

投稿日: 2014年05月29日 07:00 JST

「動物たちとお話ができる」と公言するほど、深く動物と交流してこられた黒柳徹子さん。そんな、無類の動物好きの黒柳徹子さんが、動物との、やさしくてちょっぴり不思議なエピソードを披露してくれた。

「タモリさんちの猫は人に懐かないコなんですって。人がいる部屋にはいっさい近づかないの。タモリさんにも懐いてなくて、かみついたこともあるみたい。でも、私が『ごめんください』って入っていくと、玄関で待ってて、『こんにちは』って挨拶してくれるのよ」

 その後、猫は黒柳さんのあとをどこまでもついてきたという。

「お茶室みたいなお部屋に入ったら、そこにもついてきましたよ。きれいなお花が飾ってあったから、『写真を撮るから、お花のそばに座ってね』って言ったら、ちょこんと座って、カメラ目線をしてくれたんです」

 また、こんなこともあった。

「このまえ、テレビを見ていたら、猫の体をぶらさげると体がぎゅ〜と伸びて70cmにもなる猫がいるという話をしてたのね。なかには1mにも伸びる猫がいるらしいの。それで、タモリさんちの猫に『あんたはどのくらいなのかしらね?』って言ったら、壁のところまで行って、爪先立ちしながら背伸びをしてくれたの。私が言ってることがわかるから、どのくらい伸びるのか見せてくれたのね、きっと」

すごい伸びをしてたから70cm以上になろうとしていたんだろう、と徹子さんは言う。

「でも、タモリさんがお台所に行っているとき、机の上にのって、私が食べてるものを一緒に食べようとしたから、『あれはお行儀が悪いからよしなさい』って叱っておきました。私は動物と楽しくおしゃべりできるけど、悪いことは悪いとはっきり言ってあげるの。しつけはちゃんとしなくちゃね」

【関連記事】
福山雅治 初対面の黒柳徹子は「完全に“少女”でした」
黒柳徹子 90歳になっても『徹子の部屋』は存続希望
ローラ 『徹子の部屋』タメ口出演舞台裏「黒柳さんに異変が…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
モデル仁香さんがすべて試しました! 話題のミニミニ美顔器
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

BIGBANGの作曲家発・“逆輸入”アイドルCHERRSEEって?2016.05.24

注目の新人ガールズグループが、元気いっぱいに初登場! その名は、CHERRSEE(チェルシー)。K-POP界屈指のヒットメーカーである「勇敢な兄弟」ことカン・ドンチョル氏が初めて手がける日本発のアーテ...


お知らせ