気になる“逆輸入イケメン俳優”ディーン・フジオカとは

投稿日: 2015年08月29日 06:00 JST

「最初に台本をもらったとき、セリフが縦書きなのを見て、新しい!って(笑)。収録中も驚くことばかりで。すっかり新人に戻った気分ですね」

 ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系・木曜22時〜)で、ヒロイン(北川景子)の同僚の刑事・桐嶋颯太を演じているDEAN FUJIOKA(35)。日本に生まれながら、世界各地でさまざまな活動をしてきた彼は、4カ国語を操る国際派。いわば“逆輸入”のイケメン俳優は、インドネシア人の妻と昨年生まれた双子をジャマイカに残し、単身、日本で初めて連ドラに挑戦中だ。

「最高の親孝行ですよ。両親はもちろん、祖母が生きている間に、日本の作品で、日本語で芝居をする僕を見せることができた。テレビをつければ普通に見られるって、やっぱりすごいこと。ドラマでは今後アクションも頑張っちゃうんで、楽しみにしてください。俳優の仕事に限らず、やったことのないジャンルは、何でもどんどんトライしていきたいですね」

【関連記事】
女性Pが語る仮面ライダー俳優が次々スターになる秘密
瑛太、小栗、松田龍平…ムロツヨシの周囲に俳優が集う理由
「気がつけば90年」現役最古参歌舞伎俳優・94歳中村小山三

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

CROSS GENEがそれぞれの”裏の顔”を暴く!「宇宙人」て誰?2016.07.26

6人組ボーイズグループCROSS GENEが、ファーストアルバム『YING YANG』をリリース。’13年に日本デビュー後、待望の日本オリジナルアルバムの発表にメンバーの喜びもひとしお。「まさに、僕た...