山口智子 誕生日ディナーで唐沢寿明と3分に1度見つめ合う

投稿日: 2015年10月29日 06:00 JST

image

都内の隠れ家的イタリアンレストラン。10月20日の午後、そこに一組の仲むつまじい夫婦の姿があった。女優・山口智子(51)と夫の俳優・唐沢寿明(52)だ。この日は、山口の51回目のバースデーだった。

 

「カウンター席に、ピタッと仲よく寄り添っていました。楽しげに話し合いながら、仲良くお食事されていました」(来店していた女性客)

ふだんは夫と気軽にワインを飲みに来る、なじみの店というが、この日はバースデー。好物のチーズに、ちょっぴり特別な白レバーやトリッパが添えられていた。そこでの様子は、新婚当初を思わせるような“おしどり夫婦”そのものだったと語るのは前出の女性客。

 

「ほとんど3分に1回は左隣に座っている旦那さんと見つめ合って、ニッコリした顔を見せていました」

 

そんな“おしどり夫婦”も今年で結婚20年目。無事に円満生活を送ってきた裏には、“2人の信頼関係”があると語るのは芸能リポーターの城下尊之氏。

 

「2人とも夫婦関係を何より一番に考えているのです。人望の厚い唐沢さんは、役者仲間からも遊びの誘いが多い。しかし決して浮気をせず、妻一筋で奥さんを誰よりも大切にしてきました。山口さんも、そんな旦那さんに“いってらっしゃい”と送り出すような信頼をおいています」

20周年を迎えた2人の間には、新婚変わらずの愛であふれていた。

【関連記事】
山口智子 共演・水原希子へ伝授した“理想の夫の見つけ方”
山口智子 16年ぶりの連ドラ復帰にあった女優“原点回帰”
唐沢寿明が笑顔で見守った「午前0時の牛丼早食い競争」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
モデル仁香さんがすべて試しました! 話題のミニミニ美顔器
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

【独占】超新星ソンジェ 除隊後初インタビューで語った2年間2016.06.21

21ヶ月間の兵役を終え、5月27日に除隊した超新星のソンジェ。’14年8月入隊後、ソウル地方警察庁で義務警察広報団として服務していた彼は、以前よりも逞しく、精悍さが増した。「久しぶりなのですごく緊張し...