江角マキコ 仕事ゼロに!『私の何がイケないの』が3月終了

投稿日: 2016年01月26日 00:00 JST

image

「3月いっぱいで番組は終了します。MCの有田さんは同じ枠の新番組へスライドしますが、江角さんは、契約終了という形で降板となります」(テレビ局関係者)

 

江角マキコ(49)のレギュラー番組が、ついにゼロになる!昨年末には『バイキング』(フジテレビ系)と『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)を続けて“卒業”していた彼女。そして唯一残っていた『私の何がイケないの?』(TBS系)についても、3月末で終了してしまうというのだ。

 

「新規のCMや主演ドラマのオファーは今もありません。レギュラー3番組とも前事務所に所属していたときに決まったものです。彼女は旧知のプロデューサーに売り込むなどして、『私の何がイケないの?』も一度は契約更新されましたが、視聴者からの批判はやまなかった。そのため局としても“打ち切るタイミング”をずっと探っていたのです。昨年末に局から契約終了が宣告され、江角さんはどうすることもできなかったようです……」(前出・テレビ局関係者)

 

まるでドミノ倒しのように、レギュラー番組を次々と失った江角。4月以降の新たなオファーはなく、キャスティング会議では名前すら挙がらない状況だという。

そんな窮地の江角を本誌が目撃したのは、1月下旬のお昼どきだった。都内の高級スーパーに現れた彼女は大きなサングラスをかけ、ベージュのコート姿。手にはグッチのバッグを持っている。外国人客がひしめくなかでも、華やかな女優オーラを放っていた。

 

慣れた様子で店内を歩きつつも、人目を気にしてか、そそくさと品物を手にしてはカートに投入していく。ひときわ目を引いたのは、彼女が買い物中にずっと握りしめていた財布だ。金運UPを験担ぎしているかのように金ピカだった。

 

「江角さんはしばらく“専業主婦”生活を送る予定です。旦那さんもフジテレビ社員ですし、生活には苦労しませんからね。今後はふたり人の子どもの世話と家庭のことを第一に考えながら、ゆっくりと仕事のオファーを待つことにしているみたいですが……」(別のテレビ局関係者)

 

落書き騒動から早や1年半。果たして“仕事ゼロ”となった江角に、起死回生の秘策はあるのだろうか――。

【関連記事】
江角マキコ テレビ局への裏工作に『傲慢すぎる』と批判の声
江角マキコが「バイキング」卒業 過去にも降板説が浮上
江角マキコ 好感度急落で「今後は路線変更も」と関係者

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

【独占】セクシー女王は誰だ!T-araのドキドキ指さしゲーム2016.09.27

今年で日本デビュー5周年を迎えたT-ara。先週に引き続き、K☆STAR LOVERSの独占インタビューをお届け! 今週は、お互いのことをよく知るメンバーが、「いちばん●●なメンバー」を選ぶフィーリン...