Hey! Say! JUMP山田涼介 嵐・二宮宅に行くもなかなか入れてもらえず

投稿日: 2016年03月14日 06:00 JST

image

「役者としての自信になりますし、誇りに思います。でも、まさかのことすぎて、受賞の話を聞いてから、ちゃんと理解するのに1日かかりました(笑)」

 

そう話すのは、昨年公開の映画『暗殺教室』で本年度の日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた、Hey! Say! JUMPの山田涼介(22)。

 

「レコーディングをしているところにマネージャーが急に来て呼び出されたので、『俺、何かした?』ってドキドキしちゃって。でも何もやましいことしてないし……とか考えていたら『アカデミー賞受賞しました』って言うから、『アカデミー賞って何だっけ?』って頭が混乱してよくわからなくなっちゃったんです」

 

まもなく公開の続編『暗殺教室〜卒業編〜』(3月25日全国東宝系ロードショー)では、前作の声の出演に続き、事務所の先輩の嵐・二宮和也が出演している。

 

「二ノさんは、プロ意識が高く、役者スイッチが入るとすごい演技をされる方ですが、ふだんはほのぼのとしています」

 

『嵐のワクワク学校』(嵐のイベントで、昨年Hey! Say! JUMPがゲスト参加)の打ち上げのあと、知念侑李、岡本圭人と3人で二宮の家にお邪魔したという山田。彼はふだんの二宮をこう語る。

 

「その後も『暇なんで行ってもいいですか?』って連絡してみたら『おいで、おいで』って言ってくれて1人で行かせてもらって。でもチャイムを鳴らしても扉を少ししか開けてくれなくて。チェーン越しにずっと俺を見てるんですよ。『開けてくださいよ』って言うと、今度は扉を閉めちゃって。だから俺がドンドンってドアをたたいて……とコントみたいなことをしてくるおちゃめな人(笑)」

【関連記事】
生田斗真 後輩・山田涼介に「負けないように頑張らなくちゃと」
山田涼介のマザコンぶりに胸キュンするお母さんが急増中
Hey! Say! JUMP山田涼介「年上の女性、好きです」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
モデル仁香さんがすべて試しました! 話題のミニミニ美顔器
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

【独占】顔面偏差値∞!ソ・ガンジュンの虜になる素顔2016.06.28

ドラマ『華政』(’15年)、『チーズ・イン・ザ・トラップ』(’16年)で人気急上昇の最旬俳優、ソ・ガンジュン(22)の初の単独インタビューをお届け! 甘いマスクと演じたキャラクターで女性たちのハートを...