(写真:アフロ) 画像を見る

《安保瑠輝也にポップアップ応援としてかっぱ巻49本着払いで送ってみた》

 

2月25日、こうツイートしたのは「RIZIN」で活躍する格闘家の平本蓮(24)。同日に東京・渋谷でイベントを行っていた元K-1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也(27)に、着払いで注文した差し入れ行為が物議を醸している。

 

平本は冒頭のツイートと共に、スマホでかっぱ巻きを注文する様子を映した動画をアップ。「応援する気持ちでUber Eatsを注文したんですよ。(中略)めちゃくちゃ早く届く設定にして、かっぱ巻きを49本着払いで送りつけました!」と大爆笑し、「総額1万円くらいですね。このイタズラに対して真面目に相手にしてくるのもダサいし、まぁアイツは買うと思うんですけどね」とスマホの注文画面をカメラに向けていた。

 

しかし、平本からのサプライズは喜ばれなかったようで……。安保は《アホが着払いで1万円分かっぱ巻きPOPUP会場に送ってきたわ》と、届いた大量のかっぱ巻きの写真を添えてツイート。かっぱ巻きは受け取りを拒否し、最終的に平本が代金をクレジットカードで支払ったという。

 

最近では、大手回転寿司チェーン店を中心とする飲食店での迷惑行為を映した動画が、SNSで拡散され社会問題化している。そうした背景もあり、平本の“イタズラ”にネットでは厳しい声が相次いでいる。

 

《これくら寿司系迷惑行為と一緒やんw》

《一般人が真似したら受取拒否とか頻発して店舗さんに迷惑かけるんじゃね?》

《後で自分で払ったから良いってもんでもないし、少なくともその場で配達員に迷惑がかかってしまったことに変わりはない。そのかっぱ巻きだって無駄になっちゃったわけだし、こうやって関係ない人を巻き込んでしまうのはNGでしょ》

 

次ページ >「受け取り拒否したあいつが食べ物粗末にしてる」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: