辻 仁成

  • パリジャンな父子が作る本物のフレンチトースト

    パリジャンな父子が作る本物のフレンチトースト

    2017年06月20日

    '80年代に大ヒットした映画『クレイマー、クレイマー』をご存じでしょうか。妻の自立心から破局を迎えた結婚生活。残された夫は幼い息子の面倒を見ることに。ちょっと笑えて、ちょっと涙する名作でしたね。主演はダスティン・ホフマン。’80年代を代表す...

  • 第129飯「ステーキ&エールパイ」

    第129飯「ステーキ&エールパイ」

    2017年06月20日

    煮込み用の鍋にバター10gを溶かし、にんにくと玉ねぎを中火でじっくり炒める。よく熱したフライパンで3cm角に切った牛肉に塩胡椒をして焼き焼けた肉だけを1の鍋に移し焼き汁はこのまま取っておく。

  • 息子のクラスメートに30人分のアップルパイ!

    息子のクラスメートに30人分のアップルパイ!

    2017年06月13日

    「パパ、言い忘れてたんだけどね、明日、ショーソン・オ・ポムを持っていかないとならなくなったんだよ。大丈夫かな?」夕飯を食べている最中の不意打ちでした。「え? なんで今頃? 何人分?」「出来れば30人分だけど」

  • 第128飯「フレンチトースト」

    第128飯「フレンチトースト」

    2017年06月13日

    ボールにAの材料を入れて混ぜ、卵液を作る。パンを厚さ3~cmに切り、中までしっかりとしみるまで途中裏返しながら卵液に浸す。

  • 初めて息子と作ったクラブハウスサンド

    初めて息子と作ったクラブハウスサンド

    2017年06月06日

    土曜日のこと、息子が「パパ、一緒に料理をしたい」と言い出しました。この一言が私の心にどれだけ突き刺さったことか。思わず涙が溢れ出しそうになりましたが、ぐっとこらえて「いいよ。なに作る?」とすっとぼけましたところ、「ジェノバ風クラブハウスサン...

  • 第127飯「ショーソン・オー・ポム(アップルパイ)」

    第127飯「ショーソン・オー・ポム(アップルパイ)」

    2017年06月06日

    オーブンは200度で余熱しておく。お鍋にバターを溶かしキューブ状に切ったりんごをソテーしバターをなじませる。バニラは縦に切り込みを入れて包丁の背で取り出したバニラビーンズを房と共に入れ、砂糖も入れて蓋をして中火で煮る。

  • 恋愛大国フランスは大統領も年の差婚!

    恋愛大国フランスは大統領も年の差婚!

    2017年05月30日

    年の差婚が流行っておりますね。昔は男性がお父さんくらい、女性が娘さんくらいの、スケベおやじとファザコン娘みたいな年の差カップルが話題でした。しかし最近では逆で、女性の方が一回り以上年上という年の差カップルが増えております。フランス大統領の奥...

  • 第126飯「ジェノバ風クラブハウスサンド」

    第126飯「ジェノバ風クラブハウスサンド」

    2017年05月30日

    すり鉢で松の実をつぶしにんにく、みじんに切ったバジルの葉も続けてつぶしていきパルメザンチーズとオリーブオイルを加え混ぜ、塩胡椒で調味をしてジェノベーゼソースを作る。

  • シングルファザー仲間、ココリコ田中にエール!

    シングルファザー仲間、ココリコ田中にエール!

    2017年05月23日

    ココリコの田中さんの離婚、ご事情はいろいろと詮索されておりますけれど、これはご本人たちにしかわからないことでしょう。夫婦の離婚というものは、率直に申しますと、どんな状況であろうと、五分五分の責任があると私は思います。

  • 第125飯「鯛の桜蒸しごはん」

    第125飯「鯛の桜蒸しごはん」

    2017年05月23日

    第125飯「鯛の桜蒸しごはん」

ランキング