今回、ご紹介しますのは、スパではなく心踊る最新アミューズメントパークです。タイならではのアレです。そう、象さん!! 生まれて初めて象さんのアミューズメントパーク行って来ました!プーケットに行くのは、4回目だったのですが初めて見てきました。こんな楽しいところを知らなかったなんて!!!と思うほどです。

この日は残念ながら雨だったのですが、お客さんはたくさん来ていました~。到着するなり、あちこちに象さんの形をした装飾品があり、かわいい象さん達が迎えてくれます。初めて象さんのショーが見られるということでワクワクでした。早速、ショーが見れる場所まで歩いて行くと、なんと!!! 目に飛び込んできたのは、象さんが音楽に合わせて踊って姿!! 踊っているというより、身体が動いていたというのに近いかな!? びっくり!!!でした。Dscf36891
これは何やら楽しませてくれそうだな。と、さらにワクワクしながら座っていました。

ふと、横を見るとバナナがかご売りされてて、これからショーをしてくれる象さんに直接食べさせてあげられるということで、早速購入しちゃいました。鼻を上手に使って、とても美味しそうに食べてくれました。日本だと、こうやって動物と直接触れ合えるところって少ないから、貴重な体験だな~と楽しみました。Dscf36931

さて、美味しいバナナを食べてご機嫌になった象さんのショーの幕開けです!
さっきよりもノリノリで音楽のリズムに合わせて可愛くおじぎすると、なんと!あぐらをかいて座っているではありませんか~?!! 象さんがあぐらをかいて座れるってご存知でしたか??

私は初めて見て知り、衝撃でした!そして、そして、さらに驚くべきことに、お次はサッカーゴール目指してサッカーボールを蹴ってゴールをきめているではありませんか?!!

さらには、バスケットゴールにシュートしてダンクしたと!!! 私の目はまんまるになってしまいました。

そしてお次がメインイベントといってもいいのでしょうか?このショーの中では一番おもしろいコーナーだったのではないかと思います。
はい!参加型コーナーです。

Dscf36781_9 何をするかというと!!! なんと!!! 象さんに背中を踏んでもらってマッサージしてくれるというコーナーです。

今しか出来ないこと。貴重な体験を大事にする私は、進んで立候補しました(笑)!!

とか強気なこと言いながら、とても小心者な私は、表面上は「楽しみ~」なんて、キャッキャッ!ステージに向かったのですが、心臓バクバク(汗)。

勇気を振り絞って、ひかれたマットの上にうつ伏せになると……。象さんの脚に踏まれる~~~~~!!! と構えて目を瞑ると、、、アレ…?き、気持ちい??!! 以外に気持ちいい(笑)。

信じられないでしょう?不思議と嫌じゃないな。ということは、こういうことなのですね~。

さらには、象さんが長いお鼻でホッペにチューしてくれました。身体をほぐすだけではなく、キスまでしてくれてしまうサービスつき☆Dscf36801_8

今回の旅のメインは最新スパのご紹介の旅だったので、みなさんもプーケットに遊びに来た際には、アイランドサファリさんで象さん最新スパ!(勝手に命名)体験してみて下さいね~!

腰の痛みも和らいでしまうかも?な~んて(笑)でも、人生に1度は象さんスパを!!!

実際に行ってみないと分からないことがたくさんあり、ドキドキとワクワクが突然、起こりうることが旅の楽しさですよね~!!!

まだまだ旅は始まったばかり! これから、もっと!もっと!最新プーケット情報お伝えしていきますので、おっ楽しみに~!!! Dscf37061

☆ハッピートリップ!つづく

撮影/高田太郎

関連タグ: