地元の人が通うお店は安くて、そしておいしい!0808211
『バーン・レイ』は毎日ランチの時間になると、地元の人たちが我先にとこぞって押し寄せるという人気のチキンライス屋さん。
はやく行かないと、完売してしまうこともあるほどの人気ぶり!!
自称グルメな私は、これは確かめずにはいられないと足早に『バーン・レイ』に向かいました!(笑)

0808212 いざ、チキンライスがきてびっくり!!
チキンライスの上にチキンがたっぷりのっています!!  これが本当のチキンライス?!
ご飯には、チキンの旨味がたっぷり染み込んでいてジューシ0808213 ー。
お肉も柔らかくってとってもさっぱりなのに、やっぱりジューシーボリューム満点だから食べ応えも充分でした!!

ザルにのっ0808214た青唐辛子やにんにくを少しかじりながら、チキンラ イスを一緒に食べるのがタイ式の食べ方みたいです
ちなみに、タイではスプーンをナイフのかわりにして使うのが主流だから、フォークとスプーンを器用に使って食べるんです♪  それがタイのマナー!

そして、タイの飲み物はほとんど劇的な甘さです!
このコーヒー牛乳もピカイチ甘かったです

関連カテゴリー:
関連タグ: