Ny9l0199

この日は早朝集合。朝早くからどこへ行くのかって!? アイスくんリクエストの富士山です! 時間通りロビーにあらわれるアイス親子。ロケバスに乗り込み、おにぎり、たまご焼き、から揚げと朝食を食べ富士山へ向かいます。

Ny9l0218_2 

少し雲っていたけどまずまずのお天気。まずは山中湖に到着。富士山…、少し雲がかかってる…。うーん、惜しい…。それでもアイスくんは大喜び。みずから柵のうえにあがり(注:けしてスタッフはそのようなリクエストはしておりません)はい、スマ~イル。朝早くからテンションが高いアイスくん…。しばらく撮影がつづき、その後はそれぞれ自由に写真を撮っていました。アイスママはデジカメで、アイスくんは携帯で撮影です。『ちょっと歩いてみて』なんてお母さんに指示を出し、動画撮影なんかもしてました。

Ny9l0253

その後、移動。バスの中から白い花が咲きみだれる木々を発見!『ん!? あれって桜じゃないの?』そしてぱぁっと広がる桜並木! 近づくと学校がありました。学校に桜の木という組み合わせは全国共通なのでしょうか? タイスタッフは『スワイナー(きれい~)』と言いながら大喜びでバスを飛び出して行きました。仕事そっちのけで桜の撮影です。この桜との出会いはまさに偶然。富士山周辺っていまが桜の時期なんですね。すごくラッキーでした。アイスくんは桜の木に近づくと再びみずから登り始めました。その様子は手慣れた感じで小さいころもきっとこうやって遊んでいたに違いありません(あとでアイスママもそのようなことを言ってました)。アイスママは現役教師の血が騒いだのか校庭を歩いていました。ちなみに現在は小学4年生の担任をしているそうです。

Ny9l0544 桜をバックにたくさんの写真を撮りました。

Ny9l0555

ひと段落したところで河口湖のほうへ移動。こちらも見事に広がる桜並木。タイスタッフの興奮はもう止められません。再び桜(だけ)の撮影開始です。『だってきれいなんだもん!』って、あの~、仕事はしなくていいの? アイスくんは撮影です。ここで気づいたこと。カメラマンが指示を出さないときは、アイスくん、いろいろとポーズを出してくるのですが、ジャンプしたり木にぶらさがったり、どこか落ちつきのない子供みたいなんです。なんていうか無邪気で元気でとてもかわいらしい。

Ny9l0586 富士山と桜を満喫したところで再びバスに乗り込みました。(続く)