Ny9l0699  

 つぎなる目的地はICEだけにICE CAVE(鳴沢氷穴)。青木ヶ原樹海の東にあります。あらためて調べてみたら、文部省の天然記念物の指定を受けている貴重な場所のよう。(気になった方へ。こちらに詳しく書かれています→http://fujigoko.info/icecave/ )

 Ny9l0771

洞内じたいは5分~10分で周れる距離ではあるものの、当然のことながら寒いうえ、天井が低かったり滴が落ちてきたり足元が氷ですべったり、かなりスリリングでした。

Ny9l0765

そんななか、うっほほ~い! とひとり楽しんでいるアイスくん。『寒いの好き。楽しい~』とのことです。

Ny9l0752

帰りの階段が急で息があがるスタッフ一行。またしてもアイスくんだけがさくさくっと身軽に階段をあがっていました。が、姿が見えないお母さんのためにアイスくんは来た道を戻り、お母さんに手をさしのべていました。やさしいですね。

Ny9l0797

その後はお土産タイム。アイスくんはICE CAVEでアイスクリーム(厳密にいうとソフトクリーム)を堪能してました。

Ny9l0836

そろそろおなかがすいてきたのでランチタイム! メニューは山梨名物の『ほうとう』です。あー、おいしい☆ アイスくんの野菜残しチェックをしようとしましたが、結果は、まぁ、言うまでもありません…。

Ny9l0845_2

近くの席にお子さん連れの家族がいたので一緒に写真を撮りました。はい、チーズ。

さ、ファンミーティングも控えているので東京へ戻りましょう!! 帰りのバスはみんな爆睡。ひたすら寝ていた記憶しかありません。ただ、ふと、アイス親子に目をやると、アイスくんがお母さんにもたれかかって寝ていて、とってもほほえましかったです。甘えっ子なアイス氏。かわいいですね。

ほどなくしてホテル到着。少し休憩していよいよファンミーティングです!!

ファンミーティングのまえにアイス一行は、このようなロケ&小旅行をしていたのでした。