080508_2 アルバム『Together』のプロモーションもあり、あっちこっちで忙しいアイスくん。
そんなアイスくんに先日の日本滞在の感想を聞いてみました。

――突然ですが、どうしてアイスくんは富士山へ行きたいの思ったの?
アイス―子供のころから日本といえば『富士山』っていうイメージがありました。
だからずっと行きたいと思ってたんです。2月は雪が降って行けなかったし。

――念願の富士山へ行った感想は?
アイス―あこがれの場所へお母さんと行けてうれしかったです。きれいでした。

――日本では何を買いましたか?
アイス―ホテルの地下のスーパーマーケットで大好きなアイスとか。
あとは上野の100円ショップで、ワタシ ソース ダケ。
オカーサン カサ ダケ(日本語で)。

※100円ショップでアイスくんがとくに興味を示したのはソースコーナー。
『中濃』『とんかつ』『ウスター』ソースの違いを聞いてきて
『とんかつ』ソースを購入。
甘いソースということで『お好み焼きソース』も買いました。
お母さんは傘4本。

――お母さんと一緒の日本はどうでしたか?
アイス―仕事で一人で外国へ行くと家のことが気になるんだけど、
4月は一緒に行けたので、ホリデー気分が味わえました。

――日本も5度目になりました。今後、日本でどんな活動をしたいですか?
アイス―ファンのみなさんに歌を聞いてもらいたいです。
これからも応援よろしくお願いします!

※mixiにアイスくんを応援するコミュニティがあります。
秘蔵ショットやリアル情報満載です! みんなでいろいろと語りあいましょう☆
『アイス・サランユー絶対応援団』 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2826934