どうにもこうにもツキがなく、どうしようもないところに追い込まれる時期というのは、誰しもあること。そんなときは、あまりにも辛くて、どんどんネガティブな気持ちになりますよね。でも、落ちこんでいても何にもならないばかりか、悪い運をさらに呼び込んでしまいます。いち早く気持ちを切り替え、自分なりに運気を変える努力が必要なのですよね。

そのために、こんな方法があります。部屋の模様替えをしてみるのです。模様替えといっても、そんなに高額のお金をかける必要はありませんよ。例えば、地味な色のソファーがあったとしたら、その上に華やかな布を掛けてみるとか、明るい色のクッションを置くとか、パッと目立つような明るく華やかな色をインテリアに添えてみるのです。

ポイントは、とにかく明るい色や楽しい模様で部屋を飾ること。もともと明るい色が部屋に多いようでしたら、同じ明るい色でも今まで使っていないような色を採り入れてみてください。お裁縫や編み物が得意なら、そうした物を手作りするとなおいいですね。手作りすることに熱中すると、暗くイヤな気持ちが自然に薄らいできますよ。

それからもし部屋の構造上、許されるなら、ベッドやデスク、チェストなどの位置を換えてみるのも良いことです。部屋の雰囲気が変われば、気持ちも違ってきます。悩んでいるのが次第に馬鹿らしくなって、もう一度頑張ってみようという気持ちになってくるでしょう。そして、運気も徐々に良い方向へと動くようになるのです。

関連タグ: