●ルチルクォーツ

Stone_061204_1 写真でお分かりのように、透明なロッククリスタルの中に金色の針状の内包物がある水晶をルチルクォーツと呼びます。これはもう少し詳しく言いますと、透明な水晶の生成途上で二酸化チタン鉱物のひとつであるルチル(Rutile)=金紅石(きんこうせき)を取り込んだもの。しばしばジュエリー用の宝石として使われるほど美しいものです。英名では「ルチレイテッド・クォーツ」と言いますが、内包物のルチルは「エンジェルヘアー」とか「ヴィーナスヘア」と称されています。なお、ルチルの語源はラテン語のRutilus(ルチルス)で、「赤」、「黄金色」、「輝く」といった意味を持つ言葉ということからも、この石と最初に対面した人類は「黄金のように輝く貴石」として、とても感動したに違いありません。

もしあなたが、宝石店のショーケースを覗き込んで、この石のリングやペンダントに、急に目が釘付けになったり、普段からルチルクォーツが気になって仕方がないということがあるなら、あなたとルチルクォーツとの出会いの機はまさに熟していると言えますね。つまり、あなたはルチルクォーツから送られてくる波動を受けて、その波動によって何かを変えようとしているのです。

ルチルクォーツに惹かれたあなたはきっと次のような悩みを持っているはず。もうだいぶ前から、今の自分ではダメ、変わらなければ、という思いが心のどこかで疼いていた。でも、自分を変えるその一歩を踏み出す勇気が持てず、臆病になり、自分をどうしてよいかわからなくなっていた。その結果、決断力のない自分や行動力のない自分自身に嫌気がさしている。でも、そうかと言って、打ち明ける人もいないまま、孤独な毎日を送り、精神的にもかなり追い詰められた状況に陥っていた。おそらく、こんな状態でしょう。

ルチルクォーツはそんな状態のあなたにそっと近寄り、きっと、あなたの悩みをひとつひとつ解決してくれますよ。ます第一に、ルチルクォーツには、世界のクリスタルヒーラーたちが好んで使うことからも分かるように、癒し効果のパワーが宿っています。精神的に追い詰められ、疲れ切った状態のあなたの心を優しく癒してくれるでしょう。第二は、集中力、直感力、洞察力といた知的なパワーを与えてくれますから、いままで整理のつかなかった考えに最適な方向性が見えてくるはずです。しかも、今までのあなたにはなかった決断力、行動力といった「動」のパワーがアップします。そのお陰で、思い切った「行動」をする勇気が湧いてきますよ。

また、こうした行動力のあるポジティブな生き方が身についてくると、不思議なことにこの石が持つ、もうひとつのパワー、「金運」が開けてくるのです。ですから、ルチルクォーツの場合はストレートに「金運」を願うのではなく、結果として金運がもたらされるという筋書と言えますね。その金運は「予定外のお金が入る」とか「予期せぬ財産が転がり込んでくる」といった性質を持っているのですよね。