Stone_070716もし、あなたが同じピンク系の石の中でも、なぜかこのロードナイトに惹かれたり、自然に手が出たりするようなら、あなたの心はどういう状態なのでしょうか。それは、あなたが意識するとしないにかかわらず、あなたにはまだ未練が残っている恋の相手がいるというしるしです。あるいは、本来仲良くしなければいけない家族や友人となんとなく気まずい関係になっていて、いずれ仲直りしたいと望んでいるはずなのです。では、どうしてそのような推測ができるかと言いますと、この石には「こわれた関係を修復し、本来の姿に回復させる」という特別なパワーが宿っているからです。

ロードナイトのこのパワーを利用している良い例としては、アメリカの先住民であるインディアンの間で行われていたヒーリングや魔よけの儀式があげられます。その儀式では、ターコイズと並んでロードナイトが不可欠の石となっています。ロードナイトに託される働きは、人間と地球との間に交わされているエネルギーの流れを改善し、本来のあるべき姿に修復させるというもの。これは今日のクリスタルヒーリングで言うところの「グラウンディング」にあたります。

したがって、前回もお話ししたように、同じ「愛の成就」という願いであっても、「ロードナイト」は「ローズクォーツ」や「ロードクロサイト」とは少し違ったシチュエーションに有効な石なのですよね。ここで、ちょっと復習しておきましょう。まず、「ローズクォーツ」はあなた自身が恋愛に臆病で、前へ進むことができないといったシチュエーションに力を貸してくれる石です、「ロードクロサイト」は過去にとても嫌な恋愛経験をしていて、心を閉ざしてしまうようなトラウマに支配されている場合に、閉ざした心の扉をそっと開いてくれます。そして今回の「ロードナイト」は一度こわれてしまった愛あるいは人間関係を修復し、元のあるべき姿に回復してくれるのです。いわゆる「復活愛」の願いにも効果的な守護石と言えまね。これはローズクォーツやロードクロサイトには見られない働きであると、私は思っています。

多くのパワーストーン解説書では、ロードナイトは「女性的な魅力をアップさせる」、「相手との絆を深める」、「相手とのコミュニケーションをうまくいかせる」、「告白する勇気を与えてくれる」、「相手へのコンプレックスをなくし、自信をつけてくれる」、「トラブルを改善してくれる」といった効用が並列的に紹介されています。でも、その根底にあるのは「こわれた関係の修復と、あるべき姿の回復」であるということをしっかり憶えておいてくださいね。