美しいブルーの石タンザナイトに関して、以前、知人からこんな話しを聞いたことがあります。その方は30代の独身女性。まさにキャリアウーマンといったタイプの方です。当時、彼女はパワーストーンなるものには、ほとんど興味がなかったとのことでした。ところがある日、いつもは素通りしていたパワーストーンのお店に、まるで何かに導かれるように、ふらりと入ってしまったのだそうです。そのお店の奥の棚にあったのがタンザナイト! 彼女は惹かれるようにその石を手に取り、即購入。家に持ち帰って、ベッドサイドテーブルに飾りました。

それからというもの、彼女は毎晩、寝る前に、何とはなしにそのタンザナイトを手のひらに握りしめるようになったとか。石のパワーなんて、まるきり信じていませんから、願いも何もかけずに、ただ握っていただけなんですね。ところが、ある日、ふと気づいたのだそうです。そのタンザナイトの原石を手に握ると、言い知れぬ安らぎを覚えることを。それは心が洗われるような、すごい心地よさで、一日の疲れがすっかり取れて、翌朝はすっきり目覚めることができるようになったとのこと。
「タンザナイトに出会う前は、仕事ばかりの毎日に、うんざりしはじめていたんですが、それが初心に返ったように、またイキイキと仕事をこなせるようになったんです。でも、それだけではないのです。自分を守ってくれる存在……守護霊や守護天使というのも素直に信じられるようになって……。それまでは、モイラさんには悪いのですが、守護霊や守護天使なんているもんかと思っていたのに、ほんと不思議です」と彼女は打ち明けてくれました。

Stone_071008知人とタンザナイトのお話はこのくらいにして、タンザナイトがもたらす効用について整理しておきましょう。まず言えるのは、タンザナイトは後ろ向きの考え方、ネガティブなものの見方を、前向きな考え方、ポジティブなものの見方に変えてくれるということです。これは言い換えれば、守護霊や守護天使がタンザナイトを通して、そのように導いてくれていることでもあるのですよね。その結果、自分の中にくすぶっていたストレスや無気力から開放され、いったい何をすればいいのか、何がベストなのか、その方向性が見えてくるのです。

こうして、自分がすべきことが見えてくると、体や心の中にはパワーが充満してきます。そして、今まで出来ないと思っていたことでも、「こういう方法をとれば出来るわ」といったアイディアや自信がわいてきて、不思議に出来るようになります。つまり、自分の中に眠っていた、それまでは想像もしなかったパワーが目覚めて、可能性の領域がどんどん広がっていくのですよね。もし、あなたがこの石と出会い、縁あってご自分の身近に置いたり、身につけるようになったなら、どうぞ石の導きに従ってみてくださいね。きっと、驚くような新しい発見や経験をなさるはずですよ。

関連カテゴリー: