石というものは、私たちがその石を必要とするときに自然とやってきてくれると、いつもお伝えしてきました。その中でも「カルサイト」ほど、そうしたタイミングに合わせて現れる石はないでしょう。「カルサイト」が現れたときは、あなたの人生にあなた自身が、何らかの変化を起こそうとしているときなのです。でも、あなたが近未来のそういう変化を自分自身で意識しているかどうかは別問題なのですよね。確実に言えるのは、現状から抜け出し、新しい生き方、新しい世界へ旅立つ必要性があなたの中に高まってきたこと。その旅立ちをそっと後押ししてくれる役割をこの「カルサイト」が担ってくれているということです。
では、どんな種類の旅立ちなのでしょうか? 「カルサイト」が持つ多色性によって旅立ちの様子はちょっと異なります。そこでこれから、「カルサイト」の効用を各色別に見ていきましょう。

Stone_071022_2●ピンクカルサイト
もしこの石が現れたら、あなたは愛情面で過去の辛い経験に未だに囚われていて新しい恋愛に消極的になっているはず。でも、この石はきっと、あなたのそうした悲しいトラウマを消し去り、新しい愛に積極的になれる勇気と情熱を与えてくれますよ。

●ブルーカルサイト
この石が現れたときは、あなたの神経は疲労困憊の状態に陥っているはず。その原因は主に複雑な人間関係です。でも、この石は、後ろ向きになりがちなあなたの弱り切った精神から「不安」を取り除き、以前と同じ自信を取り戻してくれるはずですよ。

●グリーンカルサイト
この石が現れたら、あなたは理由の分からない不安感に押しつぶされそうになっているはず。これはあなたのスピリチュアルな領域の問題で、感情と肉体のバランスがうまくとれない状態になっているのです。でも、この石が、穏やかなバイブレーションをあなたの心と体に送ってくれて、あなたの中にあった不安感は霧が晴れるようになくなっていくでしょう。

●オレンジカルサイト
この石が現れたときは、あなたは精神的にかなり落ち込んでいるはず。ひどい場合は、うつ状態にあり、何も手につかず、ネガティブなことばかり考えているでしょう。でも、この石は、そうしたマイナスエネルギーを排除し、強く生きようとするプラスエネルギーを与えてくれます。その結果、あなたは自信を取り戻し、充実した日々を過ごせるようになるはずですよ。

●バイオレットカルサイト
この石が現れた場合は、天からのメッセージがあなたに届けられようとしていると理解してください。そのことをあなた自身が意識することはほとんどありません。でも、感受性の強い人の場合は、石を見たり、触れたりしたときに、言いしれぬ至福感に満たされます。これは、天とあなたがすでに一体になっている状態で、天があなたをより高次な領域へ導いてくれるでしょう。

●クリアカルサイト
この石が現れたら、あなたは心身ともに充実していて、何か新しいことにチャレンジしたいと考えているはず。というのも、この石は「新しい始まり」をもたらすと同時に、「大きな変化」をもたらす強力なパワーを秘めているからです。あなたはきっと新しい何かに向かって挑戦し始めるでしょう。ただ、一時は経験したことのない変化にとまどうかもしれません。でも、心配はすべて天に預けて、やるべきことに邁進してくださいね。やがて、一回り大きくなったあなたに、自分自身でも気づくでしょう。