【ポップな心霊論】「双子を霊視すると、魂も瓜二つなんです」

投稿日:2022/09/11 15:50 更新日:2022/09/11 15:50
【ポップな心霊論】「双子を霊視すると、魂も瓜二つなんです」
(イラスト:マユボンヌ)

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【僕が霊視している人間の魂の正体は……】

 

僕がお世話になっているダイさんとタクさんは、一卵性双生児のお笑いコンビです。

 

一卵性双生児のDNAは、2人とも基本的にほぼ同じだと言われてるじゃないですか。霊視してみると、魂もまるでコピーしたみたいによく似てるんですよね。

 

ついている生き霊とか人間関係、そのとき興味があることは、ぜんぜん違うんですけど、本質的な“根っこ”の部分はほとんど変わらないんですよ。これはもちろん、ダイタクさんだけじゃなくて、僕が霊視してきた、何組かの一卵性双生児はみんなそうでした。

 

たまに、見た目はそっくりなのに、性格はぜんぜん違うって人たちもいるじゃないですか。それでも霊視すると、魂はめちゃくちゃ似てるんですよね。

 

やっぱり、“肉体”と“霊魂”って、密接につながってるものなんでしょうね。

 

もしかして、僕が霊視している魂は、DNAそのものだったりするのかな、なんてことも考えます。

 

とはいえ、周囲の環境や生活習慣で変化する部分も霊視でわかっちゃうので、なかなかややこしいんですけどね。

 

僕に見えちゃうものの正体って、一体なんなんでしょうね(笑)。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。

ちらの記事もおすすめ

カテゴリー