雅子さまファッション「プリントや柄からシンプル+αに変化」
画像を見る 全国植樹祭には、水色が美しい、全体的に細身のダブルブレストスーツでご出席 /(C)JMPA

 

■〈+α4〉ボタンにもこだわりが

 

【6月5日】全国植樹祭

水色が美しい、全体的に細身のダブルブレストスーツ。中心がシルバーで小さめの水色のボタンを2列に並べ、シャープな印象に。

 

【6月20日】日本芸術院賞授賞式

ウエストにピンタックの入ったシンプルなスーツに、楕円形の凝ったデザインのボタンをお使いになり、さりげなく上質なオシャレを。

 

■〈+α5〉お心を寄せられる色使い

 

【4月18日】みどりの式典

着物の紬のような粗い目に織り上げた布地の、若葉色のスーツ。同色の少し光沢のある生地を使った上着のトリミングがアクセントになっている。ブローチも葉っぱの形を選ばれ、みどりの式典にふさわしい装い。

 

【4月23日】アジア・太平洋水サミット開会式

大洋を思わせるブルーのゆったりしたスーツは、カーブがかかった襟が女性的で優しい。光沢のある丸襟のインナーに気品が感じられる。

 

■〈+α6〉ローブ・モンタントは胸元の飾りで華やかに

 

【1月18日】歌会始の儀

上質のベルベットが歩かれるときの揺れに合わせ美しく光る、チャイナカラーのローブ・モンタント。華やかで優雅な宮中儀式の装い。

 

【2月23日】天皇誕生日「祝賀の儀」

濃紺のベルベットがミンクのような光沢を持つローブ・モンタント。襟の周りと袖口の小さなビーズの輝きがまるで星のよう。

 

愛子さまとリンクコーデを!

 

【1月1日】上皇ご夫妻へご挨拶

ドレスの丸襟に沿ったパールのネックレス、イヤリング、ブローチ。そしてセーラーハットもおそろいの母娘コーデで新春のご挨拶に。

関連カテゴリー: