佳子さま 同級生エリート歯科医との“秘められた交際”…七夕前夜に実家をお忍び訪問
画像を見る 6月3日、産経児童出版文化賞の贈賞式にご出席された佳子さま /(C)JMPA

 

■追跡を警戒? 佳子さまの極秘外出の噂が

 

いっぽう佳子さまご本人のプライベートに関しても、こんな証言が得られた。

 

「6月に東京都内で、いつも佳子さまが乗られているワンボックスカーが目撃されています。急に停車したり、急に方向転換したりと、まるで追跡を警戒しているようだったそうです。

 

通常ではワンボックスカーの後に、警護車両も連なります。しかし目撃時はそれもなく、佳子さまが極力目立たないように注意を払ってお出かけされたのではないかと噂になりました」(警視庁関係者)

 

そんな厳戒外出を本誌がキャッチしたのは7月6日のことだった。証言どおり、ワンボックスカー1台のみでのお出かけで、冒頭のデンタルクリニックに到着したのは、まだ診療時間内だった18時30分ごろ。クリニックは赤坂御用地にある秋篠宮ご一家の御仮寓所から、車で45分ほどの場所だ。

 

宮内庁関係者はこう語る。

 

「意外に思えるかもしれませんが、皇族方が知人の紹介などにより“町の歯科医院”に通うことも少なくありません。ただそのケースでは、医院に赴かれるのは、休診日や診療時間外で、一般の患者の目にふれないように留意します。

 

またコロナ禍のため、皇族方はプライベートでの外出を自粛されており、愛子さまは大学への通学も控えられているほどです。宮内庁病院には歯科もあるので緊急治療が必要であれば、そちらを利用することも可能です」

 

すると佳子さまには、診療以外の目的があってこのクリニックを訪れられたということなのか。

 

次ページ >幼なじみのAさんは成績優秀! 有名私立大学の歯学部卒

関連カテゴリー: