10月24日、加護亜依(26)の夫で飲食店経営のA氏(47)に逮捕状が出ていると報じられた。容疑は’13年9月、知人男性に250万円を貸し付け、法定金利を超える不当な利益を得た出資法違反の疑い。しかもこの事件に関連して山口組系の暴力団幹部B容疑者が逮捕され、別の山口組系組員C氏にも逮捕状が出たというから穏やかではない。

 A氏は芸能人でいうと彦摩呂似。過去には別のトップアイドルと同棲していたモテ男。

「A氏はB容疑者と親しかったと警視庁は見ている。しかし、B容疑者は取り調べに対し『Aから聞いていた話と違う。Aの言っていたことは嘘ばかりだ』と怒りをぶちまけているという。事件はA氏がB容疑者の威を借りて起こしたもので、主犯格はA氏と当局はみている」(社会部記者)

 結婚前の’11年にA氏は恐喝未遂で逮捕され(後に不起訴処分)、加護はショックで自殺未遂騒ぎを起こしている。今年になり加護は3人組アイドルユニット『Girls Beat!!』を結成し、再起を目指したばかり。

「報道前日には、3人にとって地上波テレビ初出演となる番組収録をしていたが……お蔵入りが濃厚だ」(テレビ関係者)

 幼かった『加護ちゃん』もいまは母親。2歳の娘のために、ピンチは自分で乗り切るしかない。

(週刊FLASH11月11日号)

関連タグ: