5月8日の夜8時過ぎ。成田空港にはセレブタレント・森泉(32)の妹で、モデルの森星(23)の姿が。傍らにいるのは小栗旬似のイケメンだ。遡ること1時間前、都内の自宅マンションから彼と出てきた星は、待たせてあった車に乗って2人で成田へ。そのままハワイへと旅立ったのだ−−。

「現在、星は生放送の情報番組『王様のブランチ』にレギュラー出演していますが、翌9日は欠席。生番組を休んでまで、彼との旅行を選んだようです」(番組関係者)

 最近は姉・泉にも負けないほどテレビ出演が続く星。この4月からはすみれ(24)に代わり、『新チューボーですよ!』新MCに選ばれた。

「『いいものしか食べてこなかった!』とサラッと言えてしまう、まさにセレブ。マイペースで自由奔放なキャラが彼女の魅力だ」(TBS関係者)

 星は現役慶大生。昨年末、姉妹で共演したイベントでは現在の恋愛について聞かれ、「いい人がいれば紹介してほしい」と姉に頼んでいたが……。

「恋愛も“奔放”だと聞いている。恋人がいる外資系の証券マンを“略奪”したことがあったそうだ。今もボーイフレンドは複数いるとか」(別の知人)

 あらゆる男からモテるのは、美人姉妹の宿命だろう。今回の旅行のお相手は「大学の後輩です。現地では友達と合流しています」と所属事務所。仕事を休んで繰り出したボーイフレンドとの初夏のハワイ旅行−−キラキラ輝く思い出は、マチャアキも羨む「星3つ」か。

(週刊FLASH6月2日号)

関連タグ: