image

「亀山千広社長とフミヤは月9『あすなろ白書』の主題歌『TRUE LOVE』以来のつき合いで、現在まで交友がある。最近も特番『憲武・フミヤ・ヒロミが行く! キャンピングカー合宿』シリーズでフミヤを起用している」(フジテレビ関係者)

 

6月中旬のある日。フジテレビの正面玄関前では、昼過ぎから今年4月入社の新人アナたちの研修がおこなわれていた。新人アナ5人のなかで注目は、元チェッカーズの藤井フミヤ(53)の長男である藤井弘輝(こうき)アナ(24)だ。

 

地味な紺スーツ姿だが、甘い目元が父・フミヤにそっくり。カメラの前で原稿をブツブツ読むさまは、父が大物芸能人でも、まだ一人の新人だ。4月1日におこなわれた入社式にはフミヤも出席したことで話題となった藤井アナ。あれから約3カ月。フミヤ二世の評判はというと、やっかみまじりの声が聞こえてきた。

 

「社内報の自己紹介欄には『お酒を飲みすぎると問題あり』と書くなど、自ら酒好きをアピール。またサングラスをして野球観戦をする写真を載せ、毎年ホークスの開幕戦を見に行っていると自慢。『酒好きのお坊ちゃんだ』と話題になっている」(別のフジ関係者)

 

注目のデビューは、フジ恒例の『FNS27時間テレビ』が濃厚だ。「ゆとり世代」から、明日の人気アナが生まれる。

(週刊FLASH 2016年7月19日号)