はんにゃ川島「本気で好き」なSDN48芹那と江ノ島デート

4月17日放送の『芸能★BANG+』(日本テレビ系)で、「ずっと好きですと言ってますよ! ファンとしてではなく、芹那ちゃんって人が好きなんですよ!」と元SDN48の芹那(27)に赤裸々な告白をした、お笑いコンビ「はんにゃ」のジミなほう、川島章良(30)。熱烈なラブコールに、芹那もまんざらではない表情を浮かべていたが……。

6月3日の午後。デートの定番・神奈川県の江ノ島に犬を連れた男女が。トイプードルを連れた女性は芹那。その隣で黒いポメラニアンを連れ、グレーのジャケットに短パンでおしゃれしているのは川島だ。芹那と同じSDN48出身の西国原礼子(34)も一緒だが、川島の目には芹那しか入っていないよう。堂々の”愛犬デート”だ。

「日曜日だったので、若いカップルのなかには気づいた人もいたようですが、テレビのロケだと思ったのか、声をかける人はいませんでした」(居合わせた観光客)

しかし、これはロケではなく正真正銘の本気デート。川島の愛車できたようで、まず屋外エスカレーターを乗り継ぎ展望台へ。女性客の多いカフェでティータイムを満喫したあと、山を降り、お土産店が並ぶ商店街で貝の浜焼きを味わった。目撃した飲食店主はこう語る。

「ここは年中テレビの収録があったりするので、芸能人がいてもあまりみんな気にしない。それでなのか、川島さんは芹那さんと手をつなごうとしていました。でも、やっぱり人目が気になったのか、あきらめてました。イイ感じでしたけどね」

モテない三枚目のアラサー芸人にも、ようやく春がやってきたのか!?芹那の所属事務所は「川島さんは、ただの友達です。申し訳ありませんが、芹那は川島さんに特別な感情はないと思います」とつれない言葉だ。

しかしじつは芹那はツイッターで、この日犬を連れて海に行った様子を写真入りで紹介しているが、そこには川島の姿も名前もなかった。芹那にとっても、川島は秘密にしておきたい「大切な存在」になりつつあるのかも――。

 

(週刊FLASH6月26日号)