NHKの廣瀬智美アナ(31)とテレビ東京の増田和也アナ(30)が、12月に都内のホテルで結婚式を挙げる。すでに入籍して同居している」との情報が本誌に寄せられたのは、11月初旬のことだった

廣瀬アナといえば、午後9時からの『ニュースウォッチ9』でスポーツ担当をしているNHK”スポーツの顔”04年入社で、大分県出身最初の着任地は鹿児島支局だった。以降、大阪を経て’09年から東京アナウンス室へ。今夏のロンドン五輪で現地キャスターを務めた姿を覚えている人も多いだろう。NHK関係者の評判もすこぶるいい。

増田和也アナ04年に入社、群馬県出身。クイズバラエティ番組『和風総本家』の進行役で見せる”慇懃無礼”なキャラなどでブレイク。また、スポーツ番組『neo sports』の週末担当でもある。テレ東関係者は「増田くんはウチの男性アナで唯一バラエティをまかされるなど、期待されています。新人のころは合コンが好きでマメに参加していましたが、最近は呼んでも『入籍したのでもう卒業しました!』って。律儀な男です」と語る。

2人の馴れ初めは就活中だったようだ。前出のテレ東関係者によると、「恋愛関係になったのは廣瀬アナが東京に異動になった’09年からのようです。そういえば、このころ増田くんが『最近引っ越した』と、ポロッと話してました」とのことだった。

そこで、本誌は廣瀬アナを直撃した。声をかけると最初は怪訝そうな表情を浮かべた廣瀬アナだったが、話が本題に入ると雰囲気は一変した。

――テレビ東京の増田和也アナとのご結婚おめでとうございます。

(一瞬驚いて)あっ!あ〜。あはは」

――来月、挙式とのことですが、今のお気持ちをお聞かせいただければと。

(笑いつつ)広報を通してください」

――すでに一緒にお住まいですよね。

「何も話すなと言われてますので……」

――幸せですか?それだけでも。

(満面の笑みで)あははははは〜!」

この廣瀬アナ直撃の翌日、一部スポーツ紙が「結婚」と大きく報道したのだった。局の枠を越え、末永くお幸せに!

(週刊FLASH 1127日号)

関連タグ: