寂聴さん公式アプリ爆誕!徳積んで特典と交換、生声ご挨拶も

瀬戸内寂聴さん(97)の公式アプリ『まいにち寂聴さん』が近日リリースされる。

 

『女性自身』でも連載『あおぞら説法』が大人気の寂聴さん。大正・昭和・平成・そして令和……年月を超えて多くのファンに愛される存在で、現在も毎月の法話や雑誌の締め切りをこなす“奇跡の97歳”だ。

 

インスタを95歳で始めるなど、新しいものが大好きな寂聴さん。アプリでは仏の教えに寄り添いながらも、楽しく遊べるコンテンツが満載。プレミアム会員(月額\380、初月は無料)は遊べば遊ぶほど「徳」を積むことができ、ここだけの限定特典との交換も。遊べば遊ぶほど「徳」が積めるという、新感覚アプリとなっている。

 

【遊べて元気がもらえるコンテンツ】

●トップ画面の写真にふれると、寂聴さんが生声でご挨拶。時間や季節でも内容が変化。

●「今日のおみくじ」1日1回おみくじが引けます。優しく、時に厳しい寂聴さんの名言が読めて、1個~5個の「徳」も積める!

●寂庵だより:寂聴さんが足かけ31年間発行していた新聞が「寂庵だより」。その貴重なアーカイブから厳選、気軽に瀬戸内文学入門ができる!

●一問一答:生きていれば尽きない悩み。新聞「寂庵だより」などで好評だった寂聴さんの温かく型にはまらないアドバイスで、心がスッキリ。

●寂聴さん検定:あなたの寂聴さん愛とオタク度がわかる、ユニークで楽しい検定。正解すると、ここでも「徳」が積める。ボーナス問題もご用意!

●まなほ通信:寂庵秘書の瀬尾まなほさんが、寂聴さんや寂庵の「今」を随時UP!

 

さらにリリース記念特別企画として、漫画家の藤子不二雄Aさん(86)が寂庵を訪問! 97歳と86歳の天才同士の痛快トークにも注目が集まりそうだ。

 

【まいにち寂聴さん】
https://jakucho.jp

関連カテゴリー: