AKB48岡田奈々が卒業発表も…無言貫く猪野広樹のインスタに批判殺到「なぜ卒業まで待てなかったのか」「責任とって」

投稿日:2022/11/24 06:00 更新日:2022/11/24 12:46
AKB48岡田奈々が卒業発表も…無言貫く猪野広樹のインスタに批判殺到「なぜ卒業まで待てなかったのか」「責任とって」
AKB48の卒業を発表した岡田奈々

AKB48岡田奈々(25)が11月23日、グループを卒業すると発表した。

 

今月19日、舞台で共演した俳優・猪野広樹(30)との交際が文春オンラインで報じられていた岡田。

 

報道を受け、自身のツイッターで《週刊誌の件でお騒がせしてしまい多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした。謝罪のコメントを出すのが遅くなってしまったこともごめんなさい。今まで応援してくださったファンの皆様を裏切るような行動をとってしまい本当にごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい》と謝罪した。

 

2017年の選抜総選挙では「今のままではAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こして、それをネタにしたり話題にしたり、そこではいあがるメンバーがよくみられます」などと、過去に熱愛が報じられた指原莉乃(30)や峯岸みなみ(30)らを批判するようにも捉えられる発言をして波紋を呼んでいた。

 

この発言に対しても岡田は今回、《過去に選抜総選挙でスキャンダルを批判し真っ直ぐに頑張っているメンバーが報われるグループに変えて行きたいと風紀委員を名乗り出たのにもかかわらずこうして嘘をつくような形になってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです》と反省の意を示した。

 

そして、《自分なりによく考えしっかりとけじめをつけることに決めました。AKB48を卒業します》とコメント。卒業時期については《未定》とし、《最後までAKB48の活動を頑張りたいと思います》とつづった。

 

突然の卒業発表に衝撃を受けるファンも多いなか、ツイッターのリプライには《奈々、発言するの怖かっただろうに、話してくれてありがとう》と自ら説明した岡田に対して前向きなコメントも寄せられていた。

 

一方、“交際相手”の猪野広樹は交際報道から4日が経過したが、無言を貫いている。

 

 


パイレーツ・オブ・カリビアンのコスプレをする岡田奈々

 

■「せめて卒業まで待つべき」と批判の声が……

 

交際報道が出る前日の18日、自身のインスタグラムに《いつかの休憩中。いい青空!》というコメントと合わせて青空の写真を投稿した猪野。

 

その最新投稿のコメント欄には、次々と厳しい批判の声が集まっている。

 

《大人としてケジメをつけるべき。せめて卒業するまでは我慢させるのが大人の対応じゃねーのか》
《岡田奈々ちゃんのことが好きなら、せめて卒業するまで待つべき。断るべき。守るべき。この状況になってしまい、彼女が苦しんでいる。彼女が10年間頑張ってきたこと、今回のスキャンダルで全てが消えてしまう》
《奈々さんの頑張ってきたこの10年間の人生を台無しにするなんて許せません…。彼女は貴方以上に精神的に毎日のように止まらない批判コメントで辛いし苦しんでいると思いますよ。責任とってください》
《あなたは何も思わないんですか?なぜ卒業まで待てなかったのかマジで知りたい…》

 

岡田より5歳年上の猪野だが、騒動についてコメントするのか。注目が集まっているーー。

ちらの記事もおすすめ

カテゴリー