片瀬那奈 企業の社員で週5勤務!“芸能一本”からの脱却でむしろ好感度アップ

投稿日:2022/12/01 18:53 更新日:2022/12/01 20:51
片瀬那奈 企業の社員で週5勤務!“芸能一本”からの脱却でむしろ好感度アップ

すべての画像を見る

「社員に、というところなんですけれども。実際ほんとに、ロコンドさんに入らさせていただいて……」

 

11月18日、通販会社『ロコンド』の公式YouTubeチャンネルでこう語ったのは片瀬那奈(41)。動画では同社の社長が「企画じゃなくて、基本的に週5で働いてもらうと。社員になる」といい、片瀬に対して商品企画やイベントの企画運営も期待していると明かし、片瀬も「ありがたいですね」と話していた。

 

’98年、旭化成工業「99水着キャンペーン」のCMでデビューした片瀬。モデル業だけでなく女優業にも進出し、バラエティ番組もこなした。なかでも『シューイチ』(日本テレビ系)では’11年から’21年まで10年にわたって総合司会を務めていた。

 

ところが’21年9月末、23年にわたって所属していた事務所を突如退所。その発端は’19年11月に親友の沢尻エリカ(36)が麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことだった。

 

「当時、片瀬さんは『シューイチ』で『裏切られたような悲しい気持ち』とアピールしていました。しかし、沢尻さんと片瀬さんがクラブで踊る動画が流出し、警察から事情を尋ねる電話がかかってきたそうです。ですが、片瀬さんはそのことを事務所に報告していなかったといいます。

 

沢尻さんとの交流によって、当時提案していたCMなどが破談していたにもかかわらず、事務所に“嘘”をついていたことで信頼関係に亀裂が生じたといいます」(テレビ局関係者)

 

そして、退所を決定づける事件が――。’21年7月、同棲していた恋人の男性が麻薬取締法違反容疑で逮捕。片瀬も家宅捜索や尿検査を受けたと報じられたのだ。

 

「当初、片瀬さんは『報道されたことは事実ではない』と事務所に対して否定しました。しかし、改めて確認すると事実であると判明。事務所からすると“2度も嘘をつかれた”ということですから、信頼関係は完全に破綻しました。

 

片瀬さんは涙まじりに残留を嘆願したそうですが、事務所は解雇に近い形で契約解除を彼女に通告したといいます」(前出・テレビ局関係者)

 

 


21年10月、帽子を目深に被り、変装しながら自宅で荷物を受け取る片瀬

 

■YouTubeのチャンネル登録者数は現在5.65万人。最新動画は2.3万回

 

“2度の嘘”によって、後ろ盾を失った片瀬。退所してからはフリーとして活動していくこととなったが、苦難が続いた。

 

「片瀬さんは親しい業界人に『深夜でも、ネット系でも、小さい映画でも何でもいいから女優業をやりたいんだけど……』と営業をかけていました。ですが、所属事務所に嘘をついていたということもあり、仕事をオファーする側も二の足を踏んでいたといいます。

 

そこで、片瀬さんはDJに転身しようと考えることも。もともと片瀬さんは大の音楽好きで、『FUJIROCK FESTIVAL』は開催2年目から毎年皆勤賞。’02年には歌手デビューも果たし、’18年3月にはファッションブランドのイベントにシークレットDJとして参加していましたからね」(音楽関係者)

 

フリーになってからの1年3ヵ月、活路を見出そうと苦闘する日々が続いた片瀬。YouTubeでの活動が中心となったが、チャンネル登録者数は現在5.65万人。11月23日にアップされた最新動画「くら寿司をただただ食べまくった休日【爆食い】」は再生回数2.3万回だ。

 

「片瀬さんは現在、YouTuberとしても今一つ軌道に乗ることができずにいます。その結果、家賃が40万円以上もする高級物件を引き払い、ランクダウンした物件に引っ越したと今年の2月に『週刊女性PRIME』が報じました。

 

また昨年12月と今年1月、2ヵ月連続で私物を処分する動画をYouTubeにアップ。リサイクルショップで売り払っていましたが、片瀬さんが予想していた額より低かったそうです」(芸能関係者)

 

そんななか、会社員として地道に働くことを決意した片瀬。ネットではこんな声が。

 

《これからもっともっとご活躍されると思うのでいい道を選んだと思います》
《華もあり話題性もあり、何よりお綺麗な片瀬さんにピッタリじゃないですか》
《今後、こういうフットワークが軽い人が好まれると思う》

 

好意的に受け止める声が多く、好感度もアップしているようだ。芸能一本から脱却し、幸先のいい門出となった。

ちらの記事もおすすめ

カテゴリー