image

ぜひ、宝くじファンに育ててほしい! 

image

「’09年6月に3億福ちゃんをもらってきてから、昨年ドリームで3億円、年末で1億円が出ました。その子猫ですからきっと福を持ってるはず!」

と語るのは、愛知県新城市の宝くじ売り場『サークルK長篠店』オーナーの田中誠一さん。3億福ちゃんは宝くじ祈願で有名な佐賀県『宝当神社』の土産店・野崎酒店で「拝みポーズ」をするアイドル猫の福ちゃんの子。

その3億福ちゃんに、今回2度目の子猫が生まれた。

「以前から、生まれたらぜひ譲ってほしいという声を全国の方からいただいていて、なんとか公正な方法でよい飼い主をと考えたのが、今回の飼い主公募です」

名前を付けると情が移るからと、まだ子猫に名前はない。

「2匹ともしっかりトイレも覚えています。末永く大切にしてくださる方に飼い主になっていただければと願っています。〝ウチでも億を〟という宝くじ売り場の方も大歓迎です」

 

生まれてから3ヶ月。まだ名前もついてないよ!

image

高額当せんが続く『サークルK長篠店』のオーナーの田中誠一さん、きみ子さん夫妻、右端が3億福ちゃん 2匹が生まれたのは今年3月3日。ママも『宝当神社』の野崎商店からもらわれてきた幸ちゃん ドリームジャンボ発売で、早くも店頭でお客さんに愛嬌をふりまいていた子猫たち。「触らせて」と大人気 

【飼い主希望の条件】締切りは6月14日(必着)

以下の条件を満たし、子猫を可愛がっていただける方を厳選し、編集部からご連絡さしあげます。

飼い主希望の条件

① 猫の飼育経験のある方

② 愛知県新城市長篠まで子猫を引き取りに来ていただける方

③ 子猫の成長の様子を取材させていただける方

④ 宝くじファンの方(宝くじ販売店の方もぜひご応募ください)

⑤ 最終選考の際、飼育状況などを電話で確認可能な方

image

【応募方法】締切りは6月14日(必着)

 ※沢山のご応募、ありがとうございました。

【お知らせ】3億福ちゃん家の子猫の飼い主が決定いたしました。

宝くじ売り場・愛知「サークルK長篠店」の”生き招き猫”3億福ちゃんに2匹のオス猫が誕生。100通を超えるご応募がありました。

厳正なる審査を重ねた結果、下記の2名の方に決定いたしました。

群馬県在住 茂木宏幸様
東京都在住 麻生夕美様 

”子猫の命名”など詳細レポートは、追ってご報告してまいります。
その他ご応募してくださった皆様には、厚くお礼申し上げます。