0705281_2 パリス・ヒルトンといえば、ヒルトンホテルチェーン創業者の曾孫で、「世界で最も過大評価されている人」でギネスブックにものっちゃった、お騒がせパーティーガール(前説がながくなっちゃったけど!)
 そんなパリスがまもなく、来月の5日、いよいよ刑務所へ! っていったい何をしたかというと、昨年の9月酔っ払い運転で捕まったんです。このとき同乗していたのは、ロッド・スチュワートの娘のキンバリー・スチュワート、運転していた車はベンツSLRマクラーレン(5,700万円だとか)。今年1月にロサンゼルス裁判所から罰金390ドル(約4万7,000円)のほか3年間の保護観察処分、アルコール教育プログラムを科す判決を受けたと思ったら、またまた2月にヘッドライトをつけず運転、スピードオーバーして免停になっていたにもかかわらず平気で運転し続けていたということで、ついに禁固45日間の実刑判決がでちゃったわけなんです。このとき運転していた車は07年製ベントレーContinentalGTCコンバーチブル。ミシェル・ロドリゲスっていうちょっとこわ~い顔した女優が、米ドラマ「LOST」の撮影で滞在していたハワイで飲酒運転と保護観察違反で逮捕され、ロサンゼルス郊外の刑務所に60日間の禁固刑が言い渡されたことがあったけど、刑務所が人員オーバーということで、わずか2時間で出所したという例があったんですって。パリスが入るのも同じ刑務所らしく、きっと数時間で出てくるのでは?な~んて噂があったりしたけど、現時点では23日間にまで減ったようです。
0705282 何年か前に自身の香水のPRのために来日しときのパリスの印象は、肩幅があって、手もおおきくて、意外とごっつい人?っていうイメージ! それからびっくりしたことに、甘~いまったりとしたスローな話し方。やたらと「You Know~ You Know~」を繰り返してて、ん?頭わるいかしらん?と思ったら、こんなコメントを見つけたよ。「10年ごとに、象徴的なブロンドが登場するけど、例えば、マリリン・モンローの様なね。そして、今の時代は私がその存在よ。私もバカを演じているだけよ。私は頭のいいブロンドなのよ」あ~そういうことだったのですか~(笑)だったら刑務所に入ることにはならなかったでしょ~パリスさん。
もう1つパリスに関する面白いニュース!パリスが刑務所へ入る6月5日、保守系キリスト教団体のレジスタントという団体は、なんとビバリーヒルズにあるヒルトンホテル(嫌みだな~)でパリスの監獄宣告パーティーを開く予定なんだとか。パリスは若い世代に対して悪影響を及ぼしているからと、この日はパリスに関するグッズをみんなで持ち寄って、粉々にして捨てるというイベントが行われるんですって!まったくよくこんなこと考えますねえ~。出所してきても、またまたバッカバッカしい話題を待ってるよ!パリス! セレブはそれが仕事!でしょ?

[写真]女性自身提供 撮影/鈴木高宇