2007年7月7日(スリーセブン!777)に地球温暖化防止を訴える世界規模のコンサートイベントが、世界9都市で同時開催されました。マドンナがこのイベントのために新曲『Hey You』をわざわざ書き下ろしたというほどの大規模なイベントで、友人のエルちゃんは、「懐かしい顔ぶれもいっぱい登場よ~」なんていいながら長時間にわたってこのイベントをテレビで観ていたようです。
070709_1 発起人は、ドキュメンタリー映画『不都合な真実』でアカデミー賞を受賞した前アメリカ副大統領のアル・ゴア。実は、なんとタイムリーなことに、先日シンディー姉さんからこんな電話があったんです。「うちの近所でアル・ゴアの息子が逮捕されたわよ」。
 アル・ゴアⅢ(24)が、オレンジカウンティーのCrownValleyParkWayという、周りはとても閑静なエリアで深夜2時15分頃、100マイル(約160キロ)以上のスピードを出して捕まったんです。警官が車に近づくとなんと車中はマリファナの臭いが充満しており、処方箋無く入手したと思われる薬(容器に名前が無いもの)が大量に見つかったそうです。本人もマリファナを吸引していたことを認め、近くのサンタ・アナ刑務所に収監されてしまったというわけなんです。なんとこの日は7月4日!アメリカの独立記念日に前アメリカ副大統領の息子が逮捕!
 アル・ゴアⅢ、実は過去にも2000年にノースカロライナ州でスピード違反、2002年にヴァージニア州で飲酒運転、2003年にメリーランド州でまだハーバード大学の学生中にマリファナ吸ってと、すでに前科がたくさんあるんです。もちろん各メディアもこのことをニュースにしていたわけなんですが・・・面白いことに、民主党よりのテレビ局とされている「abc」は、『アル・ゴアの息子、再びドラッグ所持で捕まる』とタイトルを打っておきながら、内容は、「ブッシュの娘のジェナもかつて未成年飲酒で捕まったことがあり・・・」といつの間にか共和党ブッシュの娘の話を持ち出して、アル・ゴアⅢの話もそこそこに違う話にすり替えちゃっていたんです! ビックリ! ホントにやることが大胆過ぎるんだから(笑)。
 公式発表はしていないものの、噂では、ヒラリークリントンと、オバマに並んでゴアも次期アメリカ大統領選に出馬するとか!ささやかれはじめていますよ~。温暖化防止運動に、息子のことに、大統領選となれば、やることいっぱいで大変だね。

関連タグ: