ヨン様「新写真集」と「密着撮」秘話
写真展レスリー・キーが明かした毛一区と秘話。2人の出会いは昨年、都内のスタジオですが昔から知っている友達のような感じがしたそうです。お互いを見つめ合うような。ヨン様は「僕の指示にすぐ笑顔で応じてくれました。表現力も高い。」2時間という限られた時間だったが、良い仕事ができたと満足そうに振り返る。ヨンジュンは撮影から1週間後、韓国語・日本語・英語で“家族”と書いてきたんです。ファンのこと、アジア人全体のことを“家族”と呼んでいます。具体的に話が進んでいるわけではないけれども来年には彼と写真集を撮ってみたいと孫社長に話したという。

スエ、イ・ビョンホンの素顔&『夏物語』収録秘話明かす
空港で多くのファンに出迎えられ照れ臭さのあまり、「もっと早く歩きましょう!」と言って大笑いされ、映画『夏物語』で「ヒロインのジョイン役はスエさんしかいないと思った」とイ・ビョンホンに言わしめた実力派であるスエ。撮影が始まると役にのめり込んでしまうタイプなんですね。穏やかな表情のなかに見え隠れする女優魂。クライマックスとなるソウル駅でのシーンでは、撮影終了後も高ぶる感情を抑えることが出来ず、監督に直訴して、取り直しを頼み込んだというエピソードも。ビョンホンさんは優しく見守り支えてくれる、大きな山のような存在。とのこと。

イ・ヨンエ36歳の誕生日の前に『感謝の贈り物』
16日にソウルのミレニアムヒルトンホテルで行われた、LG電子主催の『フィッセン・エアコン新製品発表会』にて“チャングム効果”は抜群でLGブランドの株を上げた功労が認められ、この日、彼女に感謝状が贈られた。気持ちを新たにしてくれるLG製品のモデルという以上に“韓国人としての誇り”を感じました。次回作を慎重に選んでいるというヨンエ。次はどんな新風を巻き起こすか楽しみだ。