ヨン様、上戸彩との“ドラマ共演”
4月からテレビ朝日系列で、ヨン様出演で話題になったドラマ『ホテリアー』のリメーク版が放送されることになり、ヨン様とCMで共演経験の上戸彩が日本版の主演だ。韓国ではヨン様演じる企業買収家が主役だったが、日本版は上戸彩演じるホテルのフロント担当アシスタントマネージャーが主役に。「今まではおっちょこちょいな役が多かったので、この作品でイメージを変えたい」と意気込む上戸。オロナミンC以来、約2年半ぶりの共演はあるのか!?

リュ・シウォン2年連続“韓国観光大使”に。
2月22日、韓国文化観光部の長官室で’07年観光広報大使の任命式が行われ、昨年に続いて同大使にリュ・シウォンが任命された。「一個人として、国を代表することはとても光栄です。日本では韓国ドラマ、韓国俳優の出演が減ったようで切ないです。韓国の俳優がもっと努力しなければいけないと思います。広報大使としての任務を遂行するのも、そうした努力の一つだと思います」と豊富を語ったリュ・シウォン。大使としての活動計画は5月14日、日本で『日韓観光交流拡大の夕べ』に木村佳乃さんとともに出席し、6月には日本の3都市でコンサートも予定。今年も引き続き日韓の絆を紡いでくれそうだ。