画像を見る

韓国の男性グループ・BIGBANGのメンバーのV.I(28)が3月25日に兵役により陸軍に現役入隊する。3月8日に所属事務所のYGエンターテイメントが発表したと韓国メディアが報じている。自身が役員を務めるソウル市内のクラブ・バーニングサンの騒動が収束を見せないままの入隊発表に、ファンからは様々な反応があがっている。

 

報道によると、YG側は「V.Iは今月25日に陸軍に現役入隊をする予定です。本人に確認した結果、1月7日にソウル地方警察庁義務警察の選抜試験に応募しましたが、不必要な誤解を招かないために、もし中間合格者発表で合格になっても、辞退して現役入隊をする予定です」と公式の立場を表明している。

 

V.Iには、同クラブの代表や客による薬物使用や、性接待、脱税など様々な疑惑が浮上。2月27日には韓国の警察に出頭し、警察調査を受けていた。一連の騒動を受け、3月に予定されていた日本とジャカルタのコンサートを中止。捜査に協力するとして活動停止を発表していた。

 

今回の発表を受け、韓国最大のポータルサイト・NAVERでは検索語ランキングの芸能部門で「スンリ(V.Iの本名) 入隊」が1位に上昇。その衝撃は日本にも伝わっており、「がんばって!」「心配だよ」と言ったコメントが見られるいっぽうで、「このタイミングでの入隊はまじで擁護できない」「火消し対策なの?」「兵役に逃げないで正々堂々といてて欲しかったけど残念」といった批判の声も多く上がっている。

【関連画像】

関連カテゴリー: