雅子さま「この秋はベージュがお気に入り」淡色コーデ集

投稿日:2022/11/23 06:00 更新日:2022/11/23 06:00
雅子さま「この秋はベージュがお気に入り」淡色コーデ集
9月5日、学制150年記念式典ではややオレンジがかった優しい色合いのスーツを /(C)JMPA

9月以降、多くのご公務に出席されている雅子さま。この秋はとくに優しい色味の装いを好まれているよう。落ち着きを感じる優雅なコーデを振り返ります。

 

【9月5日】学制150年記念式典

ややオレンジがかった優しい色合いのスーツとお帽子のリボンを共布で統一。襟元のデザインと胸元の2連パールで女性らしさを演出。

 

【10月6日】鉄道開業150周年記念式典

ゴールドのボタンが華やかなピンクベージュのダブルスーツ。お帽子のリボンと手袋のやや濃いベージュがコーデのアクセントに。

 

【10月27日】GEA国際会議2022

上着に少し濃い糸で手縫いのようなステッチを利かせたセットアップ。ひざ下丈のスカートで全体のシルエットを美しく見せている。

 

【11月2日】ドイツ大統領夫妻ご会見

上着を飾る美しい刺繡のオーガンジーでスカート全体を覆った、エレガントで高貴なスーツ。国家元首のおもてなしにふさわしい装い。

 

【11月8日】全国老人クラブ連合会創立60周年記念 全国老人クラブ大会式典

たびたびお召しになっているお気に入りのスーツ。ジャケットの襟から裾、袖口、ポケットにベージュ色のブレードが施されている。

 

■沖縄ご訪問では“かりゆしウエア”を

 

【10月22・23日】沖縄ご訪問

ご滞在両日とも、午後は天皇陛下とともに沖縄の文化や自然をモチーフにしたデザインのかりゆしウエアにお召し替え。雅子さまは、初日に定番の柄のシャツを、2日目は花柄のワンピースで沖縄の雰囲気を醸し出されていた。

ちらの記事もおすすめ

カテゴリー