美容家IKKOさんがコラーゲンオールインワンにお墨付きを与えた3つのワケ

[PR] 投稿日:2022/11/01 12:00 更新日:2022/12/09 14:54
美容家IKKOさんがコラーゲンオールインワンにお墨付きを与えた3つのワケ
Sponsored by キューサイ

すべての画像を見る

女性の2人に1人は
オールインワンジェルを使用してみたいとの調査結果が

 

お肌のお手入れ、どんなスキンケアを使っていますか? 年齢を重ねるにつれ、肌悩みは増えるものの、反対に手間をかける時間や余裕がないという人も多いですよね。そのせいか、実際にスキンケア習慣のある女性の2人に1人は、たった1つでお手入れが完了してしまう「オールインワンジェル」を使ってみたい、という調査結果も!

 

そんな女性心理を裏付けるように、多くのメーカーからさまざまな「オールインワンジェル」が発売されています。

 

その中から今回注目したのが、あのIKKOさんが認めた、全方位(※1)エイジングケア(※2)ができるという「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」。美容家として、世界中のコスメや美容成分に精通しているIKKOさんが、なぜこの商品にお墨付きを与えたのか?

 

成分やこだわりを調べるのはもちろん、実際に使ってみたリアルな感想を、読者の皆様にお届けします!

 

※1 肌にハリ・つやを与え、肌荒れを防ぎ、乾燥小じわの目立たないキメの整った状態に導く
※2 年齢に応じたお手入れのこと

 

IKKOさんがオールインワンジェルにお墨付きを与えた理由とは?

 


 

「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」といえば、やはり注目したいのは、美容成分のコラーゲン(※3)。そこで、IKKOさんに、そのこだわりやおすすめの使い方などについて、おうかがいしました。

 

※3 保湿成分

 

IKKOさん、コラーゲンってどんな成分なんですか?

 

IKKO「コラーゲンはね、肌のハリや弾力に欠かせない成分なの。でも年齢や紫外線によって、減少していくんです。

 

よくサプリで取っているから大丈夫という方もいるけれど、お肌には外からコラーゲンをとることも大切なんです」

 

美肌のためには、食べるものを頑張りつつも、コラーゲン配合のコスメを使うのがおすすめということですね。

 

IKKO「でもね、コラーゲンが入っていれば、何でもいいわけではないの。それに、コラーゲンは1つだけでもダメなんです。コラリッチはね、肌グラ(※4)よ!

 

厳選したコラーゲン8種類を、グラデーションのように組み合わせているの。コラーゲンのこだわりが違うのよ!」

 

※4 肌グラデーション

 

コラリッチ EX ブライトニングリフトジェルは、なぜオールインワンなのでしょうか?

 

IKKO「元々オールインワンを目指して作ったわけではないの。良いものを入れていったら、たまたま1つで(全部)まかなえるものになっただけ。だから、化粧水やクリームにこだわりがある方は、その間にコラリッチを使っていただいても OKよ」

 

コラーゲン以外に、IKKOさんが気に入っているコラリッチ EX ブライトニングリフトジェルの特徴はありますか?

 

IKKO「コラリッチは、コラーゲン化粧品だけど、コラーゲン以外に入っている成分で、私たちの複合的な悩みにもアプローチしてくれるの。だから、持っていたら大丈夫、お守りみたいなもの。それがコラリッチよ」

 

IKKOさんは、普段どのようにコラリッチ EX ブライトニングリフトジェルを使われていますか?

 

IKKO「顔だけマッサージしてもダメ。年齢が出やすい目の下のハの字(※5)・首・デコルテまでしっかり伸ばしてあげて。余った分は、手にもつけてね。乾燥で肌がガサガサゴワゴワするこの時期なら、いつもの1.5倍くらい、特に夜はたっぷりにつけるの」

 

※5 目の下の頬、逆三角形部分を指す

 


 

IKKOさんお墨付きのオールインワンジェル
40代美容ライターが試してみると…

 

IKKOさんもお墨付きを与えた「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」。もう1名「美容のプロ」とも言える美容ライターの40代女性にも使用してもらいました。

 

その実力は果たして?

 

20年以上のキャリアを持つ、美容ライターのIです。これまで職業柄、デパートに入っている国産の有名ブランドや外資系ブランドから、通販コスメまで、コスメについてはたくさんの商品を試してきました。

 

そんな私も、コラリッチ EX ブライトニングリフトジェルは、IKKOさんがおすすめしているオールインワンとして、注目していたものの……実はまだ未使用でした。

 

なぜかというと、私の肌は超ドライ+センシティブのため、お手入れの仕上げに油分で蓋をしないオールインワンには、少し苦手意識があったんです。でもIKKOさんの「クリームをプラスしてもいい」という言葉にほっと一安心。

 

早速、「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」のテクスチャーからチェックしていきたいと思います。

 


 

ブライトニング成分(※6)とリフト成分(※7)配合で大人の肌悩みを、これ1つでしっかりカバーしてくれます。

 

※6 保湿による明るい印象及びハリを与えること
※7 保湿によるハリを与えること

 

コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル 55g 5,761円

 

お申込みはこちら!

 

まさに「煮こごりみたい~♪」(笑)でも、少し塗り広げると、スーッと溶けていくように、肌に馴染んでいきます。感心したのは、酸化しやすいビタミンE(酢酸トコフェロール/製品の抗酸化剤)を閉じ込めている、オレンジの粒々。ふわっと肌の上で溶け込んでいくのに、サラッとした仕上がり。これでお手入れが完了なんて、さすがオールインワン、簡単すぎます!

 

乾燥が怖かったものの、夜のお手入れもまずはコラリッチ EX ブライトニングリフトジェルだけにしてみました。仕上がりが軽いので、年齢が気になる部分だけ重ねつけしてもベタつかないし、重くならないのが、うれしいですね。

 

IKKOさんのアドバイス通り、ちゃんとデコルテに塗り広げ、気になる目元には、重ねつけしてみました。

 

朝になっても、クリームを追加しないでも、すごいしっとり感! 簡単でこの結果は、うれしいですね。

 

今回、コラリッチ EX ブライトニングリフトジェルを使ってみて、私自身今までスキンケアに欲張りになっていたのかも、と思うようになりました。年齢を感じ始めると、ついあれもこれもと、プラスすることが大事だと持っていたけれど、服も食事も、ある年齢に達したら、大事なのは「引き算」ですよね。

 

毎日飽きずに使えて、シンプルで高品質なもの……コラリッチ EX ブライトニングリフトジェルって、大人の女性にこそ、ぴったりのスキンケアなのだと思います。

(すべて個人の感想です)

 


 

40代美容ライターも納得の
「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」!

 

IKKOさんが出演するテレビCMでおなじみの、オールインワンジェル「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」。独自のコラーゲン美容理論に基づき、8つのコラーゲンが、年齢肌に弾むようなハリを与え、外的刺激からしっかりガード。さらに、12種類の美容成分が、年齢肌悩みへ全方向からアプローチしてくれます。

 

IKKO「何歳になってもキレイになれる、何歳になっても諦めないで! 悩みなんて、コラリッチ EX ブライトニングリフトジェルで背負い投げ~!」

 


 

コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル 55g 5,761円

 

もういい年だから、お手入れなんて何をしてもムダ……そう思っている人こそ「コラリッチ EX ブライト二ングリフトジェル」を試してほしい!

 

 

提供:キューサイ株式会社

ちらの記事もおすすめ

カテゴリー