image

特設コーナーで、安室奈美恵さんへのメッセージを記す「安室奈美恵応援ノート」に応援の言葉を書き込むファン=7日、那覇市久茂地のタワーレコード那覇リウボウ店

 

来年9月16日に引退する沖縄県出身人気歌手の安室奈美恵さんのベストアルバム「Finally」が8日、発売される。県内のCD店には予約が殺到し、注目を集めている。那覇市のタワーレコード那覇リウボウ店、サウンドボックスミツトモ那覇メインプレイス店などでは7日、発売日に先駆け、特設コーナーを設けて店頭販売を開始。多くのファンが足を止め、買い求めていた。

 

タワーレコードでは特設コーナーに、安室さんへの思いを自由に書き込める「安室奈美恵応援ノート」を置き「奈美恵ちゃんへの愛を叫びまくってください♡」と呼び掛ける力の入れよう。ファンらは「あむろChanは一生 私のHeroです」などと書き込んでいた。店員全員がアルバムのデザインを取り入れたTシャツを着用し、発売をPRした。同店によると、予約数は「これまで見たことがないような数字」としている。

 

同店でベストアルバムを予約して購入した山城ななえさん(36)=八重瀬町、主婦=は「スーパーモンキーズの時から好き。かわいいけどかっこよくて芯があり、ぶれないところがあこがれ」と話し、あふれる思いを語った。

 

ファンクラブに加入する池宮城えみりさん(20)=那覇市、大学生=は安室さんの魅力を「いくつになっても歌とダンスを妥協しないでやり続けている」と語る。ベストアルバムについて「沖縄ライブの曲がほとんど入っていて新曲もある。運転している時や学校、アルバイトに行く前などに聞きたい」と楽しみにしていた。

 

男性ファンも足を止めて見入っていた。予約して購入した崎山嗣彦さん(41)=浦添市、会社員=は「アクターズスクールの時から応援している。引退は残念だ」と話しつつ「これまで助けてもらった」と述べ、安室さんの曲に元気をもらってきたことへの感謝を込めた。

関連タグ: