セブンティーンが沖縄に来た!知ってるうちなーぐちは? 浦添パルコシティ「HMV&BOOKS」開店前イベント
男性13人組人気K―POPグループ「SEVENTEEN」

 

男性13人組人気K―POPグループ「SEVENTEEN(セブンティーン)」は16日、今月27日に沖縄県浦添市にオープンするサンエー浦添西海岸パルコシティ「HMV&BOOKS」の開店前イベントに訪れた=写真。セブンティーンにとっては初めての沖縄で、県内で開かれたファンクラブイベントを兼ねての滞在だった。メンバーからは「いつでも美しい海が見られる沖縄に来られてうれしかった。2日間とてもいい思い出が作れた」と喜びを伝えた。

 

セブンティーンは2015年に韓国でデビュー。3年後には日本でもCDデビューを果たす。コンサートチケットが数分で売り切れるなど、国内でも注目を集める人気グループだ。

 

イベントでは記者会見が行われ、記者から知っているうちなーぐちについて質問された。メンバーのバーノンは「ぐぶりーさびら」や「はいさい」「にふぇーでーびる」などと答えて、取材陣を驚かせた。

 

そのほかホシは「美ら海水族館に行ってジンベエザメやイルカショーを見ることができてうれしかった」と話した。

 

「HMV&BOOKS」ではオープンと同時にセブンティーンメンバーの手形やパネルなどの展示が行われる。

関連カテゴリー: