自家製かまぼこと軟骨ソーキが入った「ゆしんみそば」に、刺し身、いなり、小鉢、漬物が付いた「そば定食」(980円)。そば単品でも注文できます(650円) 画像を見る

北中城村、緑に囲まれた見晴らしのいい高台にある「縁どころ 吉嶺」。地元の人々に愛される居酒屋として夜間の営業を続けていましたが、今年の3月から沖縄そばのランチ営業を開始しました。

 

実は、沖縄そばに挑戦するのは初めてだったという店主の比嘉竜一さん。試作するたび家族に感想を求め、地域の方々にも教えを乞いながら、数カ月間の試行錯誤を繰り返し、女性でもサラリと食べられると評判の「ゆしんみそば」(650円)を完成させました。

 

スッキリした風味の秘密は、素材にこだわったかつおだし。ジューシーな自家製かまぼこと、トロトロに煮込んだ軟骨ソーキも入っています。たっぷり食べたいという男性には、刺し身といなりが付いてくる「そば定食」(980円)がオススメです。

 

沖縄そばをさらにおいしく演出してくれるのが、店内の広い窓から見える風景。高台から見下ろす中城湾の眺めは抜群です。女性客が多いという理由はこの景色と、ゆったり広く清潔感あるモダンな店内の雰囲気にもあるのかもしれませんね。

 

駐車場が広く、テラス席が利用できるのもポイントです。

 

Menu <ランチメニュー>
ゆしんみそば………………650円
そば定食 ……………………980円
いなり ……………………1個80円
※価格は全て税込

 

【住所】〒901-2303
北中城村字仲順470-6 1F
【営業時間】11:00~14:00(ランチタイム)
※スープなくなり次第終了
17:30~23:00(居酒屋営業)
【定休日】日曜、祝日、第1月曜
ただし金曜・土曜の祝日は営業
【駐車場】22台

(2021年5月20日付 週刊レキオ掲載)

【関連画像】

関連カテゴリー: