阿久悠を偲ぶ会

投稿日: 2009年05月22日 00:00 JST


 昨年8月1日に尿管がんのため亡くなった作詞家、阿久悠さん(享年70)の一周忌にあたる『阿久悠を偲ぶ会』が8日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われ、石川さゆり(50)、八代亜紀(58)、徳光和夫(67)ら親交の深い著名人をはじめとする約600人が参列した。閉会後、インタビューに応じた石川は「またいい歌が届きそうな気がしているんです」と名残惜しさをみせながらも「石川さゆりを作ってくれた大きな先生でした」と感謝の言葉を涙ながらに贈った。これまで発売されたシングルの総売上枚数が作詞家歴代1位となる6821万枚を記録している。
<br />
(撮影・桑原靖)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング